お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭脳線

 ぼちぼち晴れてきましたが、それにつれて暑くなりそうな気配だなあ…。

今朝はちょっとだけゆっくり朝寝してました。…といっても7時前には起きてますが。夜中に何度も起きて父の用事をしていると、どこかで慢性寝不足だという感覚が残っているみたいです。この頃は昼寝もしませんし、昨夜などは本を読みながら寝てしまったらしく、内容を全然覚えていなかったりして…。嶺 なんだかもったいないことしてしまった気分です。蓮

でも今朝は父のお通じの調節も上手く行きましたし、これで明日は多分、摘便とかしてもらう必要もなさそうで、安心してクリニックに行けます。ついでに済まさないといけない用事もありますが、10時までには帰れるかなあ、と。 

さっきまで、ちょこっとお絵描きしてまして、やっとPhotoshopでの着色にかかれるかしら、という段階にまで来ました。でもまだIllustratorでの作業も結構残ってますが、いずれにしてもお絵描きしていると気分的に落ち着くから嬉しいです(^^;) 課題は時間をかけてやる方が長く楽しめる利点があるかもしれません(^^;)

 ところで。

まったく話題が変わるんですが、自分のまわりに同じようなタイプが多かったので、いままでそれが普通だと思っていたことが、実は全体から見たら少数派だった、ってことありませんか?…いや、全然たいしたことないんですが、手相の話で、意外だったことがひとつ。

頭脳線の起点が生命線と離れてるのって、少数派だったみたいですね~。嶺 うちの母とか弟とか、確か甥っ子も同じような手相だったと思いますが、みんな起点が生命線と離れてるんですね。


migite.gif

すごく大ざっぱにこんな感じです。↑

私の右手ですが、左手もよく似てますね。ただ起点は右の方が離れてるかも…。この離れる距離が大きいほど、考えなしで、いきなり「とんでもないことをしでかす」んだそうで、行動的すぎる人が多いんだとか。

ああ、でもうちの家族は甥っ子以外はそんな全然行動的じゃないなあ…。意外とこれって当たってないかも…。

ただ、先が分岐してやや下方に向かうのは、私も文系らしいですね。ひとつの先はかなり下向きですが、もうひとつが現実的線らしいので、ちょっと安心。夢想のみで生きるよりもほどほどにバランスが取れてそうです(^^;) あー、でもお金儲けの才能はないなあ…(ーー;)

自分のまわりに同じような手相が多いのも、遺伝の一つなんでしょうか。まあ、生きていれば手相は変化するらしいので、この先も楽しみではありますが…(^^;)

でも世の中に起点が離れてる手相の人ってどれくらいいるのかな?そこは純粋に興味を持っております(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.