お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「いつか」はいつになるか

綾 昨夜、あまりにも足先が冷えるので、PCデスクの下に足温器を出しました。ほかほかと気持ちがよくて、これからの必需品ですね。鍊 でも足が温まると今度は眠くなってしまって、昨夜はやはり10時前でダウンしてしまいました。簾

休日なので、母や弟は暇さえあれば寝ております。つられて父ものんびりと寝ております。…でもその反動で夜に寝てくれなかったら困るなあ…(^^;) ケア関係の人が誰も来ないと父も疲れませんし、そうしたら夜中に起きてることが多いんですよね。蓮

今朝も午前4時台から一人で喋っていた父ですが、要するにお腹が空いていたらしく、呼んでも誰も起きないから怒ってました。嶺 まだ世間では夜の時間帯なんだよ~と言っても無駄だろうし、とにかくPEGで朝食をあげつつ、二度寝した私でした。なんだか慢性的に睡眠不足なんだろうな、やっぱり…。輦

昼間もまだ脳みその中がぼんやりした状態で、晴天の空が恨めしいくらいに思えました。嶺 どういう脳内物質の異常でこうなるのかわかりませんが、本当にしみじみと脳みその洗濯をしたいと切望している現状です。で、やはりこういう時は鬱なんですよね~。蓮

なにをしていても楽しくないし、根気は全然続かないし、かといって寝てしまうのは自分があまりにも情けなく思えてくるし…。怜

じっとしているよりはましかなあ、と書店に行って立ち読みしたり、買い物に行ったりしておりました。で、あとはちまちましたブログのテンプレートの素材作りをしてみたり…。次のお絵描きのイメージが決まるまでは地味に素材関係が増えるかも、と思われます。

そういえば私、結構手作り関係のことが好きでした。(過去形)スーパーなどに行くと必ず立ち寄る手芸用品売り場。それがいつからか「いいなあ…」と思いつつ、手が出せなくなったのが4,5年前でしょうか…。その時は気付きませんでしたが、やっぱりそれも鬱の悪化の症状のひとつだったみたいですね。嶺

ただひとつ出来ることを選ぶとそれが「お絵描き」になってしまうから、それ以外のことにはどうしても手が出せないんですね。嶺 それにも関わらず、「いつか出来るようになるだろう」とい希望を含んで、地道に集めているのがお人形関係のものとスタンプ関係のものでして…。塵も積もれば、で結構な数になっております。嶺 こういう出費をしてもいいのか?と悩んでもしまいますが、やはりいつかは本当に出来るようになる、という希望を捨てたくないなあ、と思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.