お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大儀なり(T.T)

 かなり曇ってきました。雨になりそうな。雨になって、ついでに涼しくなってくれたら言うことないんだけどなあ…。

今日も私は不調です。一旦横になるとなかなか起き上がる元気がなくて、ぐだぐだうだうだ…。蓮 病院に行くのもよほどやめようかと思ったんですが、父が待ってるなあ、少なくとも私に手を握って欲しいらしいし…と思い直して、どうにか行って来ました。

 今日は眼が上方固定していましたが、それでもおおかたの話は理解しているようでした。酸素もマスクなしで98~100くらいありましたしね。身体も拭いてもらって、口も綺麗にしてもらって、それなりにすっきりしたのでは、と思います。私もひげ剃りして熱いおしぼりを作って、顔を拭いて、アフターシェーブローションもつけてきましたし。まあ、行けばそれなりにやることはあるものです。

でも、正直なところ、現在の私はPCと父の介護がなければ、ほとんど寝たきりに近い状態になってそうな感じですね。それくらいしんどいです。輦 鬱もひどくなってるし、夏バテもあるし、慢性疲労と更年期障害もあるし…。「もう、生きてるだけで精一杯」と母にも話しているんですが…。それが正直なところです。嶺

「鬱だから」って、ゆっくりと休養出来る人って羨ましいなあ、と思います。どんなに起きられないと思う時でも、無理やりに起きないといけない状況だから、本当になんにも出来ていません。嶺 近所への買い物もろくに行けないし…。自分でも情けないと思いつつ、やっぱり動けないのですね。輦 生きてるのも大儀なんだし、本当にただ生きてるだけでもいい、と思ってもらえればなあ、と願っております。怜

地味~にお絵描きもしておりますが、これも長時間は続けられません。本当に困った状態ですよね~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.