お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すごく微妙な感じ…

今日はどうもひときわ体調不良でしたので、もう日記を書くのはやめようかなあ、と思っていたんですが…。地味~にお絵描きしていて、ちょびっとだけ復活しました。嶺

でも微妙です。おかげさまで父は酸素も外れましたし、眼に見えて元気になりつつあります。が、反比例のように母と私の具合が悪くなったりして…。嶺 それでもなんとか毎日病院には行っておりますが。(やっぱり気になるし)

病院にいれば、充分なケアと処置をしてもらえて、こういう風にまた調子がよくなるんだよなあ…と。でも家だとまた肺炎などは頻発するようになるって言われたなあ…と。それでなんとなく自信喪失もありますね。輦 すごく懸命にやってきたけど、交替可能なスタッフとか親戚とか、そういう人材がいないから、やっぱり二人では本当に限界だなあ、って…。輦

父はやはり家に帰れることを期待してると思うんですよね。けどなあ…。今は母もほとんど病気みたいで、ひとりではなにも出来ない状況に近いしね…。無理なんだよね…。怜 そういう現実に落ち込みもありますし…。

明日も地味にお絵描き続けて、少しくらいは元気になりたいなあ、と思います。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.