お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お守りは疲れるの

綾 すっかり日が暮れてしまいましたね。今日も忙しかったです。

廬 でもまず先にサイトの更新を優先しましたので、日記などがいまごろになりました。もろもろのお返事もこれからですね。嶺 

昨夜は父が発熱したために、すっかり寝不足になってしまいました。やはり原因は不明ですが、今朝はどうにか平熱に近くなっていたので、予定通りに母は病院へ。

私はそのあいだ半日父のお守りです。蓮 うとうと眠りかけるのを確認して、そーっと自室に戻ろうとすると呼ぶんですね。自室だってすごそこなのに、ひとりにされるのがよほど嫌なようです。ぐっすりと眠ってしまうまで部屋にも戻れません。おかげで午前中はなんにも出来ませんでした。輦

午後からはちまちまとお絵描きをしていて、やっと完成に辿り着きました。これでいよいよ素材サイト製作に入ろうかなあ、と考えていたりします。

そういえば母の目は糖尿病の方の網膜をやられている心配はなかったんですが、緑内障ということで、また病院行きが増えそうです。嶺 外科の方も肺や肝臓の検査はかかりつけの医院で出来るけど、骨などの検査のために来月もう一度行かないとダメらしいです。この検査ってほとんど一日がかりなんだよね~。嶺そのあいだはまたひとりで父のお守りですか…。なんとなくため息ですね~。怜

うちの事情を知らない人たちは気楽に動く前提で予定を立ててしまうので、非常に困るんですね。次の機会は母の留守中に看護師さんに来てもらえないか、都合がつかないかなあ、と思ったりしております。来月のことですけどね。眼科は月一度になりそうだしなあ…。蓮

ふと考える…。父が動物好きで、犬とかネコとかいれば嬉しい人種ならば、こういう時は楽かもしれないなあ、とか…。嶺 もしくは小さな子にでもお守りしてもらいたいなあ、と思ってみたり…。他にやりたいことややるべきことがある時はノートPCでもなければ父のお守りは出来ませんね~。輦

Web拍手ありがとうございます。

…そういうわけで、すっかり遅れてしまいましたが、お返事の類いはまだこれからです。すみません。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.