お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一歩引いちゃう

相変わらずの体調不良でぼーっと過ごしております。微妙に風邪っぽいような気もしますが…。よくくしゃみが出るので、なにかのアレルギーかもしれません。まあ、家族に移す心配さえなければいいんですが…。

まだ次の作品のイメージがまとまらないので、ブログ用の素材ばかり作っております。ふと気がつけば、オリジナルのテンプレートが50種類近くになっていたりして…。嶺 すでに使ったものもありますが、まだ使ったことがないのも一杯あるんです。まあ、おいおいに使用していきますね。一応は季節に合わせて、サイトのデザインごと変えられたらベストなんですが…。

暇なんだかどうかわかりませんが、休日の父は昼間もよく寝ております。簾 やはり朝はものすごく早くて、今朝も4時半に朝ご飯をあげましたが。嶺

世間は3連休でも、うちは明日は平常ですね。また忙しくなります。蓮

 ……………………………

ゆっくりと買い物に行く暇と体力がない私。食料以外でどうしても必要な買い物はもっぱらネット頼みになります。生活必需品ですしね。捜せば送料を入れても安いところってあるものですね。鍊

オークションもそれなりに利用しています。それも生活必需品ですと、即決で買えるものも多いのでありがたいですね。

でもたまには必需品ではないものを買うこともあります。そうすると本当に「オークション」という本来の形式になるんですが、本当は人と競り合うのって、あんまり好きじゃないんですよね。どこかで感情的になってしまいますし。蓮

制限時間の終わりまぎわに、自分が入札したものに高値をつけてくれる人がいたりすると、心の中で「まー、性格悪い人ね~說」とか、ついつい思ってしまうんですよ。匿名の見知らぬ相手に…。嶺

私は自分で決めた限度額以上は入札しませんから、どこかで諦めることになるんですが、なんだかやっぱり気持ちのどこかですっきりしないものが残ります。

自分がそう感じるからか、誰かがすでに入札しているものに興味を惹かれても、間際だと入札するのは遠慮してしまうんですよね~。嶺 「やな奴」と思われかも…とか考えてしまって…。嶺

競争社会には本当に向かない性格だと思いますが、どうもそのあたり、たとえ匿名でも強引になれない自分がいます。勝負とか競争みたいなことが昔から苦手なんだなあ…。難しいですよね…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.