お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつ…少しずつ

 また雨ですね。それも寒い雨です。

昨日はどうにも心身ともに辛かったので、午後4時前にはすでに布団を敷いて、いつでも寝られる体勢になっておりました。蓮

ごろごろしながら、結局日が暮れたらいくらか体調がましになったので、(このあたりがいかにも鬱の典型のようだ)少しだけPCに向かっておりました。

で、寝たのはいつもの時間で、やや早めの10時を回ったころでしたけれども…。怜

丹 今朝はどうしても行かなければならない用事があったので、6時過ぎに目覚ましをつけておいて、その後やはりすぐには起き上がれなくて、30分ばかりごろごろしてました。嶺

 朝一番に連続で郵便局とコンビニと薬局に行って、まとめて買い出ししまして、帰宅するとマッサージの先生が来られていましたが、そのマッサージのあとで、しばらく具合も悪くてまた横になっておりました。輦

やっとましになって、この時間帯ですね。午後2時ですね。これでも随分早くましになっている感じです。精神的には少し浮上しましたが、体調の方はまだ改善されず、動悸がひどくて、動くと吐き気に襲われたりするのが参りました(ーー;)嶺

まあ、でも「どうしてもすまさないといけない用事」が無事に済んだので、ちょっとやれやれ、と思っております。季節的にも仕方がない時期かもしれませんが、PCに向かうのもきついくらいの体調不良は早くましになって欲しいものです。蓮

 さすがにじっくりとお絵描きは出来ないんですが、花のカットの再構成などは途切れ途切れながらやっておりまして、オンデマンドでいいからシールを作りたいなあ、と思ったりしております。劣

なにか目的というか、楽しみというか、そういうものがないと本当にめげてしまいそうですし…(ーー;) しばらくはそれを目標にしていたいです。

徐々に体調が戻ってくれば、また落ち着いてお絵描きもしたいですね~。焦っても動けない時はどうしようもありませんし、気長に行こうかなあ…と、やっと開き直りの境地になりつつあります。厄介ですね~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.