お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません、沈んでます

今日はまた起きられなくて、8時半までぐずぐずしておりました。まだ午前中もしんどいし、ほとんど寝込んでおりました。こういうふうになってくると、自分でも本気で入院したほうがいいのかな?という後ろ向きな気持ちになります。嶺

まだ、どうやら町内会がうるさいようです。うちの場合なんかは私や弟がいるのに、なんで出来ないの?って風に思われているらしいです。

わからないんだよね~、うつ病になったことない人にはこのしんどさとか自分で調整できない苦痛とか、あげくに死にたくなってしまうほどの気持ちとか、そういうことがまったく想像出来ないようです。蓮

まあ、肉体の病気の苦痛でも本人にしかわからないっていうこともほとんどなので、ましてや脳の病気の場合は想像つかないのかもしれません。蓮

でも本当に煩わしいし苦痛なので、来月にクリニックに行った時に診断書を書いてもらってこようと思っております。でないとほぼ理解への期待はかけられませんし…(ーー;) まだまだそういうのが現状なんですよね~。怜

やりたいことを全部出来て、心身のエネルギーが充分な状態だったら外に働きに行ってると思いますよ。それで、躊躇なく町内の仕事でもなんでも引き受けてると思います。

でも、絶対に無理なんだもん(T.T) 出来ないことがどれだけ悔しいかわかってもらえないんだもん。泣きたいし辛い。ここ数日なんだか寝ているか泣いてるかどちらかだなあ、と思います。輦

この時期本当に辛いです。浮上できるまでしばしグズグズ言っていると思います。申し訳ありません。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.