お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不思議なお気に入り

今日もやっぱり体温ラインかなあ…。思考力も集中力もがっくりと低下。ついでに体調もダウン。嶺

しかしながら、私の場合、ホルモンバランスが崩れているせいか、全然痩せないどころか、逆に太ったくらいで、外見からは全然しんどそうに見られないという損な体質です。輦 鬱の場合は痩せるタイプと太るタイプがあるらしいですが、きっかけはドグマチールの副作用で、以降、全然痩せられないんですよね~。あーあ。嶺

お盆ですので、朝からお墓参りに行ってきました。それもうちの場合は母がとても歩けないので、タクシーです。で、そのまま病院に向かって。一旦帰宅すると、また外出するだけの気力がないんですよね。情けないですね。輦

 今日の父は比較的落ち着いていましたが、またパジャマの前を開けてお腹を出してました。PEGを触らないかとひやひやするんですよ。まだ手袋しておいただけましかなあ、とは思いますが。手を握っていると安心して寝てましたが。父なりに病院にも慣れてきたのかなあ、とも思えます。

今日くらいの様子だと家で看れないこともないか、と思いつつ、でも現実的には難しいですよね。長くかかればこちらもそれだけ歳を取るし、鬱も重くなるし…。蓮 気持ちだけではなんとも出来ない現実があると思い知らされております。怜

サイトの方のイラスト類を模様替えしたついでに、ブログの模様替えもしました。もう秋待望の萩の花ですよ。早く…一日でも早く涼しくなってくれ~と切望しております。蓮

 ……………………………

 病院内のコンビニで血液型別の「説明書」が4種類揃っているのを見ました。ほんとに話題の本なんですねえ…。

でも個人的にはこの著者の人の文章とイラストがなんとも面白く、かつ独特の味わいがあって、何度読んでも笑ってしまうあたり、妙に気に入っていたりします(^^;)劣

普通は自分の血液型の本しか買わないと思いますが、でも出来れば自分以外の血液型のも読んでみたいなあ、と思ったり…。秊

さすがに全巻買うのは厳しいので、オークションあたりで捜してみるか、それでなければ、他の血液型の人に見せてもらうかしかないかなあ、と思いますが…。嶺

なにが気に入るかわからないものです。どうも私はこの著者さんのセンスがかなり好きみたいですね。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.