お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

怠惰な日曜日

 日曜日なのに、突然病院から電話があるとぎくっとしますが…。なんのことはなくて、実はPEGで食事の時に使うカンガルーボタンというのに、どうも亀裂が入っているらしく、漏れるからかわりがあれば明日持ってきて欲しいということでした。やれやれ。

 そういえば今朝は父のシーツとかパジャマのズボンとかが濡れていて、看護師さんが忙しそうだったので、許可をもらって母と二人で交換したんでした、久々に。その時はおむつが漏れてたのかなあ?と思っていたんですが、問題はPEGの方にあったのかもしれません。また誰も見ていないと父が気にして触る可能性も大きいですし…。家で看ている時はすぐに手が触れないようにタオルを乗せたりとかしてたんですが、そこまでは無理みたいですしね。嶺

あ、でもPEGの交換って3月だったから、もうじき半年経ちますよね。出来れば今回の入院中に交換もしてもらいたいなあ、と思ったり…。先生にはなかなか会えないから、明日、担当の看護師さんにも頼んでみようかと思っております。

そういう感じで、今日の私、午後はぼーっと過ごしております。ここ3,4日は午後になると微熱が出る傾向にありまして。季節の変わり目なんで、自律神経がついていってくれませんし、仕方がないといえばそうなんですが…。でも微熱もそれなりにしんどいのは確かです。ようやく下がったと思えばすでに寝る時間ですしね~。蓮

寝る前にはDreamweaverの解説書などを読みつつ、気分転換に相変わらずblogのテンプレートのカスタマイズをしております。なんだかどんどん種類が増えて、現在30種類くらいになっておりますが…。嶺 飽きっぽい私はまめに交換していてちょうどいいくらいかもしれませんね。少なくともCSSの記述にはかなり慣れたような気がしますし…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.