お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳だって休みたいの

本当は昨日がマッサージの日だったんですが、我々の通院のこともあって、先生にお願いして、今日に変更していただきました。すると先生はものすごく早かったです(^^;)「これから伺います」というメールが入ったのが午前7時過ぎでしたから…。嶺 もちろん起きてはいましたが、まだ食事中でしたので、ばたばたと用意して、3人のマッサージが終わってもまだ8時20分くらいでした。

PCを起動したのもそれからで、9時には買い物に行って来ましたし、あとは午後2時に看護師さんが来てくれますが、今日はたいした用事がなさそうでちょっと気が楽です。

でも、お絵描きなどしていると、本当にあっというまに時間が過ぎるから怖いですね。なんだかいつも時間が足りない気分になっております。蓮 しかもまだまだ完成まで遠いのに、早くも次に描きたいもののイメージが浮かびつつあったりもして。けれどもそれも全然年賀状向きの絵になりそうにありませんし…困ったなあ…。嶺 なんで今年はこんなに年賀状に拒否感があるのか自分でも謎なんですが…。怜 ともかく、出来ることからやっていかないとどうしようもありませんよね~。嶺

師走だということもあって、野暮用が多いんですが。最近あちこちで「本人確認」のためにやたらと手間ひまがかかるようになって、それがうっとおしくて仕方がありません。輦 ましてや事務関係の代行だと委任状が要りますし、それも非常に煩雑ですし、それを考えただけで鬱がひどくなりそうです。輦

このごろ複雑な考え事はすぐに脳が拒否しようとしてますね。私もそれだけ余裕がないのかもしれませんが…。なにも考えたくないと思うことが頻繁にあります。

ここへもってきて、裁判官制度のお知らせなんかが来たら爆発しそうだなあ…。嶺 世間の反応をニュースで聞いていると、実際はやりたくない人がかなり多いと思えます。この制度自体、いつのまに決まったの?と思えるくらいのものですし…。自分の人生の選択や判断だけでも悩ましいのに、ましてや他人の運命をどうこうすることが好ましいと思えるわけがなく、正直なところ、迷惑だって思っている人がたくさんいそうな感じですね。あーあ…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.