お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また波に呑まれたようです

これ、というはっきりした理由はないんですが、今日はまたどーっと、かなりいきなりな感じの鬱の波に襲われております(ーー;)嶺 

あんまり具合が悪いから、それが精神的に堪えるのかもしれませんが、もうニワトリと卵のようにどちらが先かもわからなくなっております(ーー;)怜

人に合うのも辛いし、口を利く事すら億劫な感じで、本当なら病院に行った方がいい感じになっている顔のイボが多少は気になりますが、もうガンになってもそれはそれでいいや~、という非常に投げやりな気分です。輦

こういうしんどさが続くのなら、早く死んじゃった方がましだなあ、とすぐに思ってしまうのがこの病気の不思議なところです。嶺

うつのためにほとんど活用が出来ずにいたSNSも脱会しました。いまの私にCGの個人教授を頼まれると目茶苦茶辛いんですね。普段お絵描きしたこともない人に「なにを描いたらいいでしょう?」とか言われると、どうしようもありません(ーー;)怜 

お絵描きに関心を持ってもらえるのは嬉しいけど、頻繁なメールのやりとりとか、ゼロからの教授なんてとても無理です。輦

デジタルでのお絵描き方法は探せばいくらでも詳しいサイトも参考書も見つかりますし、本気でやる気がある人なら、そういうものを利用していただきたいなあ、と願ってしまいます。嶺

そういう中途半端な距離感は私には無理みたいです。余計に精神的に疲れてしまったので、ちょっとほっとしたかもしれません。どちらかというと「もっぱら見に行く」だけの方が気楽でいいなあ…。

他にもいくつか参加しているSNSってあったような気がするんですが、全部幽霊会員です(ーー;) この機会に全部やめた方がいいかもしれません。蓮

そういうことなどもありまして、現在はかなり辛い状態です。日記も短めになるかもしれませんが、しばらくはじっと大人しくお絵描きしながら引きこもっているしかないかもしれません…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.