お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

オリジナルドールへの憧れ

綾 昨夜は夜半過ぎまで、父の吸引に追われておりました。嶺

夕方に看護師さんがしっかりと処置して帰られたにも関わらず、血圧も高めでしたし、本人が「苦しい」と訴えるので、寝てしまうわけにもいかず、いくらか呼吸が楽そうになるまで母と二人で起きておりました。こういうことが延々続いたら私らの方がもちませんし、どうしようかなあ…と、ちょっと途方に暮れてましたが…。蓮

 今日は朝から看護師さんが来られて、マッサージの先生が来られて、先ほど、かかりつけの先生が薬持参で来られました。父は今日はかなり楽そうな感じになっていて、入院云々を考えなくて済みそうで、そのあたりはほっとしたんですが。まだしばらくは抗生剤を飲ませておいた方がいいらしいですね。

もともと若干アレルギー体質と鼻炎がありますし、この季節の変わり目の時期は要注意なことには変わりないですね。嶺

しかし…。今日は私も疲労からか寝不足からか、微熱も出てますし、頭痛もあって鎮痛剤を飲んでます。えらく首の横が凝っているみたいですし、鍼のテープも貼ってもらったんですけどね~。家族揃って、自律神経系統が過敏なんで困ります(^^;)

 お絵描きは現在背景の2枚目の線画の途中です。これは今日中に出来るだろうなとは思いますが、完成にはやはりまだまだですね~。

 で、昨夜読んでいた本の話です。正確には「読んだ」というよりも「見ていた」のかな?関節球体人形と少女漫画家さんたちのコラボレーション企画を本の形にしたものです。

大野季楽さんという人形作家さんはかなり以前から知っておりましたが、オリジナルなキャラクタードールを作っていただくなんて、本当に半端なお値段じゃ無理だろうな~、と思いますし、どうも生涯の憧れで終わりそうな気がしたりして…。漫画家さんたちが羨ましかったりとかね…。

ちなみに大野季楽さんのサイトはこちらです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.