お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

転生のテーマ

やっと土曜日です。でも買い物とマッサージで半日以上潰れてしまったので、なにも出来ていなかったりしますが…。嶺 それでまたこういう日に限って、母の体調が悪かったり、父の吸引が頻繁に必要になったりするんですよね。あーあ…。蓮

あとは夕方5時過ぎに30分程度ですが、看護師さんが来られます。それで無事に日曜日が平穏だといいなあ、と願ってしまいます。

今朝はまだひんやりしていたのに、徐々に暑くなってきて、この気温の変動が堪えますよね~。足の先が冷えて困っていたのも、お風呂に早めに入ってやっといくらかましになったので、足温器を片づけました。扇風機を出すのも時間の問題かもしれません。嶺 父の体温調節にも頭が痛いです。蓮

今日はマッサージの先生に「アメフトのプロテクターみたいですね(^^;)」と言われてしまいました。全身どこもかしこもバリバリに凝っている状態だったようです。そういえば、昨夜は突然腹痛が起きたり、咳が出たりして(喉も痛くないのに)いまごろ風邪だと嫌だなあ、と思ってたんですが、マッサージしてもらって治りました(^^;) 凝りだったのか…。凝りもひどいと病気のような症状が出ますし、要注意ではありますね。

ああ、でも新型インフルエンザも国内に入って来たし、やはり使い捨てのマスクくらいは大量に必要かなあ…?嶺 もっぱら買い物に行くのは私ですし、家に持ち込まないように気をつけないといけませんよね~。怜

で、本のお話。

ここしばらくまとめて読んでいたスピリチュアルな関係の本の中で、それなりに印象に残った1冊。スピリチュアルというよりも占いに近いかなあ、と思いますが…。

普通の占星術と違って、メインに見るのが生まれた時のドラゴンヘッドとドラゴンテイルの位置。ドラゴンヘッドは今生のテーマというか、いままでの人生でバランスがきちんと取れていない部分を今生で学ぶためのテーマらしいです。

ドラゴンテイルの方は過去生で何度も経験してきた、生き方の癖とでも言うんでしょうか。でもそのとおりに今生を生きてしまうといろいろとまずいこともある、というので。偏らない経験で新しい自分の一面を見つけましょう、っていうのかな。まあ、行き辛いなあ、と感じた時に、ちょっと参考にしてみるのも面白いかも天と思いました(^^;)

ちなみに私のドラゴンヘッドは射手座なんですよね。過去生では多くの人と接して会話する経験が多かったらしいです。教師とか、そういう職業が多いらしくて。

なので、今生のテーマは議論ではなく、直感を生かすことになるらしいんですが、これってすでに実行しているなあ…と…(^^;) さすがに人間も人生の半ば以上を過ぎますと、無意識にしても目的を悟るのかもしれませんね~(^^;)

いろいろと面白く、かつ興味深い内容の本でした。こういう方向からの占星術も面白いですね。

ちなみにご自分のホロスコープを作ってみたい方は、こちらで無料の作成サービスがあります。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.