お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

着せ替えごっこ

ここ3,4日、半端じゃない神経の使い方をしているようで、ぼちぼち母も私も身体ががたがたになっております。嶺 

母は今朝から神経性の胃腸炎のようなものを起こしてますし。本人が言うには「胃も腸も全然働いていないような膨満感がある」そうで。加えて心臓の具合が良くないのもあって、吐き気があるんですね。私もどこかが不調で、マッサージを受けたら、もう買い物に行く気力がなくなってしまいました。嶺 余計に疲労感がわかってきたみたいです。まあ、明日も先生には来てもらえるから助かりますけど。

今日は午後2時からは訪問看護師さんなんですね。

実は今朝は早朝の4時にまた父が軽い発作のようなものを起こしまして。聯 一日に1200キロカロリーの食事も全部入らないことも増えてますし、毎日お通じはあるものの、あまり胃腸が働いていないような感じです。なので、すぐさま浣腸などしてあげて、今日はお昼までにすでに6回、おむつ交換しました。嶺 

やっぱりどこかに残ってたんでしょうね。お腹がすっきりするにつれて、表情が楽そうになりつつあります。これでまた元気を取り戻してくれるといいなあ、と祈りつつ…。

そういうわけで4時起きのまま頑張っております。今夜はちょっと安心して眠れるといいなあ、と願っているんですが…どうかなあ…。蓮

いやー、本当に退院後の介護はものすごくハードに感じます。在宅で大丈夫か?と念を押されたのには、そういう意味合いもあったんでしょうね。24時間看てるから、気にするなと言われても無理ですし…。怜

まあ、ちょこっと気分転換でテンプレートの着せ替えをやってみますね。「菖蒲襲(しょうぶがさね)」の色目でして、一応は夏のかさねの色になります。サイドバーがちょっと見づらいのが難かもしれません。嶺

私のことですし、おそらくどこか修正を忘れている可能性も多々あります。嶺 気付いたらぼちぼち直しておきたいと思っておりますが。

…こういうテンプレート、他にも7種類くらい出来てたりするんですよね。自分でも突然なにをやりだすか予測が出来ませんが、実技だからCSSはかなりわかってきたようにも思えます(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.