お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年末気分もないですが

 今日は曇り空ですね。昨夜は雨でしたので、皆既月食は見れませんでした。怜

が、太陽と月の引力の両方が働くから、なにか地球に影響もあるだろうな、とは思っていたんですが(40センチくらい地球がたわむ、という説もありましたし)、案の定の地震。嶺

でも海洋地帯でしたし、津波はともかくとしても、あまり被害地震にならなかったのが幸いでした(^^;) まあこの先の安全が保障されたわけでもありませんし、心構えだけは必要だとは思いますが。蓮

今日はマッサージの日で、母と弟と3人続けて施術していただきまして、現在、ちょっと好転反応が出ております。私は結構すぐに感じるタイプなんですよね。そのかわりに明日は楽になるといいなあ、と願っておりますが…。

 今日はコンビニに振り込みだけには行ってきました。午後はちょっとゆっくり出来るかなあ…。

考えてみれば今年もわずかですし、上手く時間が取れたら、美容院にも行きたいものですが…。それも今週中になんとかなるといいなあ、と思いつつ…。嶺

 昨夜は久々に真面目にデッサンをしてまして、今朝はそれを修正して、スキャナで取り込んで、Illustratorで線画を描き起こすまでのところまで持ってきました。

まあ、急ぎではありませんし、線画そのものもゆっくり描ければいいかなあ、と思っておりますが。

お正月早々の更新の準備はほとんど出来ていますので、その更新までに新しい作品が完成したらややこしい気もしますけどね(^^;)嶺 

いろいろと雑用をはさみつつ考えると、なぜかあんまりゆっくり出来そうな気がしない年末年始になりそうです。

「ふと気が向いた」感じの弟がどこまで自主的に家の中の掃除をしてくれるか楽しみですが…(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.