お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身体とMacをなだめつつ…

 現在は陽が照っていますが、午後からは雨の予報です。この雨が過ぎると秋が深まるらしいので、ちょっと嬉しいですね(^^;)鍊

綾 昨夜はまだ過眠傾向が残っていたのか、午後10時には寝てしまっておりました。簾 それで気がつくと今朝の6時過ぎだったりして、湿度は結構高いですが、やはり寝るのにも気持ちがいい季節になりつつあるのかなあ、とも思えます。撚

今日はマッサージの日でしたので、先ほど終了したところです。朝起きてしばらくごそごそしていると頭痛がしてくるので、肩のてっぺんとか首筋が凝ってるなあ、という自覚があるんですが、ちょうどそのタイミングで施術していただけますと、頭も首も軽くなってありがたいですね~(^-^)鍊 ただ、その効果が何日も続くわけではないのが残念しごくですが…。嶺

まあ、これで午後からはお絵描きの続きにかかれるかなあ、と思います。鍊

 昨日はキャラクターの線画をPhotoshopに取り込んで、選択範囲を作ったところまででダウンしてしまったので、これからまだ陰影をつけるところなんですが、少しでも着色にかかれるくらいまで行ければいいなあ、と願っております。多分、キャラよりも背景の方が大変になるだろうなあ、という予測はつくんですが…。蓮

このところ、Photoshopの動きがとても遅く感じられるのが難ではありますが…(ーー;) 実際に起動も遅いけど、いろいろ余計なものも溜まってくるんだろうな、と推測出来ます。嶺

以前は毎晩スリープ状態にしておけば良かったんですが、この頃は一旦再起動させないといろいろトラブルがあったり、固まったりしやすいですしね。面倒ではありますが、Photoshopを使った日は最低一度は再起動、というのを心がけております。全体的なスペックも上げたいですが、こういうトラブルも減るといいのになあ…。怜

7月末のiMacの最新機種を費用の関係でスルーしてしまったので、ここまできたらどうせならもっと待って、次の最新機種を狙おうかなあ、と思ってしまいますし…。今年中に買い替えることは一旦諦めました(ーー;)嶺 

このMacが壊れたら仕方がありませんが、頑張ってくれるのなら、来年に出るのでいいや、と思っております。きっとさらに性能も良くなっているはずですし…(^^;)劣

それまでは遅さにイライラしつつ、はっぱをかけつつ、なだめなだめて今のMacを使い倒そうかなあ、ということで…。今年は年賀状の準備も必要だしなあ…。頑張ってもらわないとどうしようもありませんね~(^^;)嶺 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ

午後はじっくりとお絵描きが出来るといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.