お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ほくほくの出来ですね(^.^)

 プレゼント用にデザインガーデンに発注していたTシャツが出来上がって来ました。鍊 今回は前もって、色のご希望を聞いていたんですが、はっきり「白地」ということで、一番楽に描けた感じになりまして、また完成してきたものも、かなり原画のデータに近い綺麗なプリントの出来になりました。漣 嬉しいな。秊

同時に龍の柄の黒地のTシャツも作ったんですが、やはりもとの絵柄の再現性云々では白に近い薄い色がベストですね~。特に細かい淡い色の花がメインのデザインは…。劣 個人的には濃い地色の方が好きなんですが、そちらはなるべくシンプルなものの方が映えるかもしれませんね。こうやって自分で作ってみると、出来の善し悪しもよくわかりますし、納得のものが出来ますし…。

…明日、手渡し出来るかな。喜んでもらえるといいなあ、と思っております(^.^)

実はこの後にもプレゼント用に何点か頼まれておりまして、これは採算は無関係なものばかりなんですが、しごく趣味的にいいものになりそうで、楽しく作れそうですし、嬉しいですね~。鍊

 で、今日はかかりつけの先生の往診も午後一番で済みましたので、あとはゆっくり出来ますね。ただ、ちょっと頭痛が残っているのが難ですが…。先生はお盆の間もずっと医院に待機していたんだそうで、熱が出てたら来ればよかったのに、と言われてしまいましたが…。嶺 いやー、もうあの時は寝返り打つのも嫌なくらい動けなかったんですよ~。なんとか治って、いまのところ家族にもうつっていないようですし、よかったかなあ、と…(^^;) で、父は現在は疲れて寝ております。簾

 お絵描きも、昨夜はおおざっぱなラフを描いたんですが、今夜もうちょっときちんと直してから、週末あたりに線画にかかれるといいなあ、と思っております。やっとなんとか描きたいものが見えてきて、自分でもほっとしたりして…(^^;) なるべく疲れ過ぎない程度にやりたいなあ、と思っております。

読みたい本もたくさんあるから、そちらも楽しみですが…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.