お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

虹のお得感

綾 昨夜は発売されたばかりのマンガ雑誌を2冊ばかり読んでいて、お絵描きするタイミングを逃してしまいました。

お布団にもぐらないと集中して描けない癖がついてしまってますね。困ったものですね(ーー;)嶺

どうも今週は身体のあちこちが痛むので、非常に困っております。運動不足もあるとは思うんですが、やっぱり凝りがひどいんでしょうか。

月曜日は確実にマッサージしてもらえるから、それを心待ちにしております。それ以前にクリニックの受診日なので、帰ってからになりますけど…。蓮

それでも今朝は仕方がないので、100円ショップに買い物に行ってきました。ほとんど食料品で7000円近くの買い出しになったのが怖いですが…(ーー;)嶺 

でもまたこれでしばらくはコンビニに行くくらいで事足りるかな、と思っております。それでも荷物が多かったので、腰と背中が痛かったんですが、まあなんとか帰って来ました。

夜になるまでに絵のイメージがまとまるといいんだけどなあ…。怜

そうえいば私はいくつかのクリエイターが集まるグループみたいなものに登録していたりするんですが、やはりそういうジャンルのものはいかにも「漫画風」という絵柄よりももっと違う画風の方が需要が多いと思うんですよね。だからキャラクターが入らない、花とか小物とかをメインにした、いわゆるTシャツ用の絵柄みたいなものが多いのかな。

新しいところではダウンロードで配布する壁紙などを置いておくスペースもあるんですね。で、そこに置くために、花や楽器がメインの壁紙などを作ってもいいかなあ、とか考えております。それですと素材サイトの方にリンクしても需要がありそうな感じですね。劣

…そういう準備とかもいろいろしていたりしますので、余計に新しい作品を描くきっかけが出来なかったり…(ーー;) …いかんな~。蓮

でもこのあいだ登録したところですと、実はそこのメンバーだとMac関係の製品がいくらか割引で購入出来るという特典がありまして…(^^;) Macの割引なんて滅多にありませんしね~。実はその特典が一番の魅力だったりするのでした(^^;) やっぱりクリエイターってそれだけMacユーザーの割合が多いのかもしれませんね~。鍊

劣 ツイッターの方でもちょこっと載せたんですが、こちらの「Gigazin」さんの方で紹介されていた虹の写真が綺麗でした。漣

高度が低い虹ですと、本当に虹のふもとに行ってみたくなりますね~。私の夢はほぼいつでも普通にフルカラーだったりするんですが、かなり昔に歩道に映る虹、という綺麗な夢を見た記憶があります。いまでもしっかりと覚えているから、すごくお得な気分の夢だったんですね。秊

夢じゃなくて、現実で虹を見ると、不思議とすごく得した気分になりますよね~。雷も夕立も苦手な私ですが、予感がある時はよく外に出てみます。それで虹が出ていると、ばっちり幸せな気分になれたり…。劣

ちなみに現実で見た虹は三重のものが珍しい部類かなあ。一度高度が低い虹も実際に見てみたいですね~。秊

そういえば、appleの旧ロゴも虹色リンゴでした。…いや、ただそれだけのことなんですが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.