お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メッセンジャー再び

 昨夜はわりとスムーズに描きたいイメージがまとまりました。いつもこうだといいのになあ…。

で、予定通り、邪魔が入りづらい日曜ですし、さっきからぼちぼちとIllustratorでのペン入れを始めております。まだまだ時間はかかりますけど、今日中には片付くだろうな、と思いますし…。クリスマスまでにフリー配布出来るカードになればいいなあ、と思っていたりします。鍊

父のお腹の具合もどうにか一段落かなあ。少なくとも十数回は交換したので、ほとんど全部の指先が小さな穴だらけになっております。嶺 どうしてもお湯を使うから手荒れがひどくなるんですが、仕方がないですしね~。でも絆創膏を貼ると感覚がわからなくかるからなるべく避けたい所です。怜タブレットといえどもやはりペンに近いものですしね~。蓮

 …………………………

父が倒れて以来、2年近くご無沙汰していたYahoo!メッセンジャーですが、新しいPCには入れていなかったものを先ほどインストールしました。ログインしてみたら、前におつきあいくださった方々のIDもちゃんと残っていました。劣

どうしても病人主体の生活になるために、生活時間そのものが普通の人たちとはずれてしまっておりますが、たまに繋げられそうな時は繋ごうかなあ、と思いまして。

メインは午後6時~10時くらいになるでしょうか。その他の時間も余裕があれば繋いでおきますので、急用などありましたらどうぞ。

ただ、突然予告なしでその場を離れることもままありますし、そういうのはあらかじめご容赦くださいませ。嶺 あと、最近入力ミスが嫌になるほど増えているので、スピーディに話せるかどうかも自信ありませんが…。嶺

まあ、そういうしごく不安定な状況ではありますが、よろしくお願い致します。やはり同じ趣味の人たちと交流があるといい創作の刺激になりますしね。秊

劣IDの方はメールをいただければお知らせ致します。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.