お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

手軽に遊ぶ

今日はわりあい暖かめで楽ですね。でもお天気は曇り模様ですが。

買い物や雑用をはさみながら、ぼちぼちと地味なお絵描きをしております。あんまり進みませんが、今回は「フリルやレースが描きたい」という動機なので、レースを作ることから結構楽しんでおります。鍊

日頃は和ものばかり描いていますので、たまーにこういうのってすごく楽しく感じるんですね。レースのボーダースタンプを作ろうかなあ、と思って以前に作っていたデータもそれなりに活躍しております。

(あ、スタンプはかなり原稿がたまってるんですが、費用の関係で今年の製作は無理です嶺 すみません。来年の製作を目指して頑張ります怜)

こういう作業は私にとってはかなり遊びですが、遊んでいるのが一番身につくものになるんですよね。私はもともとゲームとかはやらない人間なんですが、グラフィック系のソフトがあれば、ゲーム並みに熱中して遊べるタイプなんですね。しごくお手軽です。秊

まだあと何日かは進行形の作品で遊べるなあ、と思うと、やはり一番いい気分転換になるのでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.