お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

だまされる快感

 今日は朝からしばしば雪が降っております。陽射しはあるし、積もるほどではありませんが、雨にならないところをみると気温も4度以下だと思われます。せっかくお風呂に入っても、裏庭で洗濯しているとまた冷えてしまうという辛い日ですね~。嶺

こういう日はやはり母も血圧が高めになりがちなので、今日はお風呂もやめておく、と言っております。まあ、用心にこしたことないですね。もうちょっと暖かければ少しは表を歩いた方が血圧も下がるかなあ、と思うんですが…。

で、今日の私、雪の中をコンビニに行った以外は大人しく作業しておりまして、午前中になんとか「花うさぎ」の方の更新をしてました。廬

今回の素材は辛夷の花ですね。このごろ作品に使う以外に、なかなか新しく素材も作りませんし、更新のペースもしごくゆっくりになっていますが、まああちらはあれでいいのかな。嶺

そろそろまたTシャツとかもなんとかしないといけませんしね~。不思議なことになんだか毎日机に座ってやることがあるんですよね(^^;) ありがたいことですが(^^;)鍊

寝込まない限り、なにかしていないと気が済まない自分の性格ってどうなのかなあ、と思いつつ、これはやっぱり変えようがないだろうな、と思っております。あー、Illustratorのレースブラシの続きもなんとかしないとね~。蓮

裂 ところで、ですね。このあいだ見つけた記事の海外のサイト。アートではあるんですが、町そのものをキャンバスにしただまし絵の世界ですね。

ある特定の角度から見ると、どう見ても図形が空間に浮いているようにしか見えないんですが…。透明なのれんがかかっているのかな?と思ってしまいます。

メイキングを見ますとどうやって作られているのかがよくわかって、改めて感心してしまいます(^^;) もしかして、結構有名な方なんでしょうか?嶺

人間の脳って、こういう感じにだまされるように出来ているらしく、それを逆手にとったアイデアが面白いなあ、と思うんですが…。劣

これこそ「アハ体験」なのかもしれません。こういうのって私はかなり好きですね~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.