お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お絵描き日和

うっとおしいお天気なので、気分転換にテンプレートを替えてみました。劣 薔薇のテンプレートは数種類出来てまして、工夫次第ではまだまだ増えそうです。薔薇がテーマだと画面が華やかになっていいですね~。漣

昨夜は午前3時くらいまで父が寝てくれませんでした。嶺 血圧を測ってみたけど、問題はなく、でもものすごく痰が増えていてしんどかったようです。こちらもそれだけ吸引に追われていたわけですが…。うちに来てくれるスタッフの誰かが風邪気味とかで、その影響とかあるかもね~、と思ったりして…。まあ、こういうことは仕方がありませんが、抵抗力はあまりないと思うので、やはり家族はうっかりと風邪も引けませんし、インフルエンザの予防接種も余儀なくされるんですね。

でも今年の流行しそうなウィルスの種類が「当たり」らしく、予防接種はそれなりの効果が期待されます。おかげで町の医院はどこも満員のようですが…。まあ、なるべくこれ以上しんどい思いはしたくないですよね。新型が出たらどうしようもありませんが…。蓮

 地味なお絵描きは続いていますが、パターンとかいろいろ作っているおかげで、あんまり進んでいない気がするなあ…と思います。嶺 面倒ですが、こういう作業が嫌いじゃないこととか、これを作っておけば、あとで素材にも流用出来るなあ、っていうのもありますし。きわめて日本的なテーマですし。

けど、ますますハガキサイズからははみ出して行くように思えます(^^;) 家族の分はどうしようかなあ…。毎年、素材の本くらい買ってもいいかなあ、と思いつつ、結局はダウンロードしてきたものを応用して作ってしまう私…。怜 この時期、プリンタのメーカーさんなどが素材を増やしてくれてますからありがたいですね。でもどこかで誰かのデザインと重なる可能性も大きいですが…。嶺

毎年、真剣に欲しいと願っているのが筆文字なんですが、それを見つけるのもそれなりに大変かもしれません。親の世代だと「年賀状は筆文字」っぽくならないと収まらないような感じがするんですよね~。

そちらはあとまわしでいいけれど、まずは現在進行形の作品を確実に仕上げていきたいなあ、と思っております。お絵描きに時間が取れる土日は幸せですね~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.