お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まいった…(T.T)

昨日は頭痛と吐き気がひどくて、ほとんどダウンしておりました。嶺 私が食欲なくすことって珍しいですが、さすがにね…(^^;) 一日でげっそりと眼が奥に入ったような感じです。原因は不明ですが、やはり自律神経の問題と疲労は大きいだろうなあ…と自己判断。

それでもどうしても必要な介護関係のこと、投薬や食事、摘便のお手伝いとかはきちんとやりましたが。今日は午後に看護師さんが来てくれますが、午前中にどうしても必要な買い物があるので、行かないといけませんね。あーあ…。蓮 正直、まだ体調は良くないですが。

昨夜も夜になってからいくらか楽になったんですが、日記を書く気力がなくて、ちょこっとお絵描きしておりました。人物はほとんど色が入ったので、背景の大道具みたいなものにかかっております。今回多分花は描けないと思いますが…。でも大道具もそれなりに楽しいからいいかなあ、と。 かなり手間ひまかかりますけどね。

「輝夜姫」14巻、やっと読破。ラストの3巻分は初読でしたので、通して読むと「なるほどこうなったか」とすっきりしましたし、ちょこっと泣けました。そういえばSFなんだよね、この人の作品は…とあとで気がついたり…(^^;) あまりそういう感じを持たせずに人間を描くのが上手い人ですよね。なによりも絵が綺麗だし…。

雑誌では読んでいる、連載中の「秘密」もこうなるとまとめて読みたくなってきますね。コミックス買おうかなあ…、と思案中です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.