お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大過なく…

 今回の台風、見事に日本を半分くらい縦断して行きましたね。思い掛けない場所で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。秋ですし、また野菜やお米や果物の収穫にもろに被害が出てそうで心配です。嶺

 京都市内は昨夜9時くらいから、それらしき雨と風がありましたが、夜半過ぎには結構静かかな?という感じになっていたように思います。

ここのところ、幸いなことに市内ではほとんどひどい風雨や被害もありませんで、もしかしてなにかの結界でもあるのかしら?と思うくらいです(^^;) 私も昨夜は「もっと大きく太平洋の方にカーブするように」と祈ったんですが、そこまでの念力はやっぱりないですよね~(ーー;)怜

列 で、予定通りに父のお風呂は休みになりましたし、母も病院に行く予定がタクシー会社の予約電話がずっと話中だったのと、私がぐずぐず言ってたのと、母も体調がよろしくなかったらしいこととで、そちらも取りやめになりました。また改めて予約して、後日行くと言っておりますし…。まあ、たいした用事ではないので、ちょこっと気楽でもありますしね~(^^;)

私は今朝も非常に具合が悪くて、ほとんどダウンしておりました(ーー;)嶺 

でもダウンしていても父の投薬や食事は私の担当なので、どうしても起きて動かなければなりませんし、そういうところは結構辛かったです。普段はそんなに堪えていないんですが、自分の調子が最悪な時は本当にきつくて、鬱の精神状態も悪化します。突発的に死にたい気分の発作に襲われるから要注意です。輦

でもお風呂が休みなおかげで、今日は臨時の休日になりましたし、もうちょっと気分がましになったら、ぬるめのお風呂に入って全身の血行を良くしてこようかと考えておりますが…。

 少しでも気分がましな時を見計らって、昨夜の続きの作業もちょこっと出来ましたし、取りあえずキャラクターの線画は出来ました。でも今回はまだ具体的な背景を考えていないので、それが決まらないと塗りにも入れません。背景はまた夜にでもゆっくり考えようかなあ、と思っております。

午後は可能なら少しでも昼寝などした方が気分がましになるかもしれないんですが…どうかな?(^^;)簾

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.