お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半分以上はダウンの日(ーー;)

 暑いですが、お天気ですね。この空模様が昨日のことだったらよかったのにね~。やはり自然は上手くいかないものですね。いくつか日食の中継も見ましたが、硫黄島からの中継はことさら印象的でした。水平線の向こうが明るくなっていて、自分が立っている場所が暗いし星も見える、という、ああいう体験は一度してみたいなあ、と思ってしまいます。小さな島とか船の上だからこそ出来る神秘体験ですよね。中継スタッフさん、大変だったろうけど羨ましいです~。嶺

実は今日は日記はお休みしようかと考えておりました。昨夜からの体調不良で、今日は終日半分くらいはダウンしていたからです。輦

訪問入浴の日で、人に会うのもしんどいなあ、と思うくらいの低調日でしたが、いざ、その時間になってみると、またケアマネさんのお手伝いもあって、意外に頑張ってしまったり…。しっかりと洗濯もしましたし、あとでしばしケアマネさんと世間話までしてしまいました。どこにそういう元気があったか自分で不思議な気がしましたが…(^^;)

で、みなさんが帰られてしまうと、どっと疲れて再びダウン…。怜 でもこれくらいの時間になるといくらかましに感じるので、このリズムが鬱独特のものなのかもしれません。嶺 気分的には落ち込んでいないけれど、体調はおかしくなるんだな~。不思議だなあ…。蓮

まあ、今夜は無理は出来ませんが、ちょこっと素材でも作ろうかなあ、とは考えております。ブログのカスタマイズもぼちぼちと…。

そういえば。私がかつて洋裁をしていた頃の上等の裁ちばさみで、母が父の紙おむつを切っておりました。嶺 ミシンが壊れ、はさみも本来の目的に使われなくなると、もうハンドメイドの世界に戻れる余裕もないかなあ…?とか思ってしまって、微妙に寂しくなっております…。怜 

余力って限られてしまうんですよね。頑張るにも優先順位が必要で、どこかで切り捨てないといけなくなる現実って、やっぱり寂しいですよね~。すごく残念な気がします。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.