お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分転換いろいろ

 明け方まで降っていた雪もおおかた溶けたようです。陽射しもあるし、いくらか気温もましなのかな?私は今日はなんとなく微熱の日です。怜

最近マッサージのおかげで、ひどい頭痛が起きずに済んでいますので、鎮痛剤を飲む必要がなくて、そのおかげで平熱が低くならないでいることもありますか。平熱は高めの方が抵抗力があるといいますし、少ししんどいなあ、と感じる以外は大丈夫だから、これでいいのかもしれません。

それでもPCの前に座るとなにかしらやることがありますので、それが上手く気分的にいいのかもしれません。PCがなければ、他になにもやる気がしなくて、終日ごろごろと寝ているだけになる可能性もありますね~(^^;) 寝たきりの予防には私はPCが必要不可欠なもののようです(^^;)嶺

 寒さ自体はさほど堪えないので、朝のうちの伯父の家に届けものと、ついでにコンビニに買い物とに行ってきましたが、あとはぼんやりとブログのカスタマイズ用の素材を作っていたりします。これもそれなりに気分転換ですね~(^^;)鍊

一日2回、午前と午後の1時前後に血圧の薬を飲むと決めている母ですが、どうやら早朝高血圧なのは確実なようです。でも夜中に飲めば朝方にはいくらか下がっていてもいいと思うんですが…。怜

お昼過ぎもちょびっと横になって昼寝して起きたら、午後の薬を飲んで1時間くらい過ぎてもまだ高い…というので、お風呂に入ってもいいのかどうか?と母が悩んでおります。嶺

別に急ぎませんし、毎日お風呂は沸かすから、血圧が下がっているタイミングで入ればいいんじゃないかと思うんですが…。こういうのって難しいなあ。精神的なことでも上下しますけど…。それと関係あるかどうかもよくわかりませんし…。蓮

今日は特筆すべき話題もないから、実は困っております。嶺

裂 あ、ツイッターの方のお遊びで「来世は僧侶」とかいう結果が出たのは面白かったですが…。ああいうお遊びはアカウントで判断しているのか、それとも内容で判断しているのか、どちらかよくわかりませんが…。嶺

私は日本の仏教の方の僧侶にはあんまり向かない気がしますね。かなり若い頃、漠然と出家しようかなあ…とか考えていたことはありますが、その時は明らかに現実逃避の一つの手段だと思っていたきらいがありますし…。怜

特定の宗教を示すのでなければ、ごく一般的に「僧侶」というのも悪くないですが…。日本に限定すると現在はどちらかというと神道の方に心惹かれるものがあるからなあ…。あまりにも現実の世界で俗っぽいお坊さんばかりを見てしまったもので、現在日本の仏教にはあんまり馴染めないんですよね~。蓮

まあ、なりゆきでどういうふうに変化しても、自分の来世はそれなりに面白そうだと期待してはおりますが…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.