お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々いろいろあるなあ

今日は終日ばたばたしているうちに夕方になってしまった気がします。蓮

 午前中は朝一番で郵便局の用事を済ませて、その後、マッサージを受けて、さらにコンビニに買い出しに行っただけで終わってしまいました(^^;)嶺

午後は伯父が来てまして、前立腺ガンの最新治療法やもろもろについて、ネットで検索して調べものしてましたし…。

なんだかね、放射線のチップのような小さなものを何十本か体内に埋め込んで、それで治療する方法があるらしく、それが出来る最寄りの病院についてとか、現在の担当の先生に相談してみることとか、今後のことについても話し合ったりしてまして、それで午後はおしまい、ですね。怜

伯父の家にもPCはあるんですが、ネットに繋いでいないので、肝心の時に役に立ちませんし、まあ、実の妹の母には相談しやすい面もおおいにあるんでしょうね。

ただ、今後の治療の関係であちこちに行くために伯父一人では無理なケースもあるでしょうし、また母や私が付添ってあげないといけないこともあると思います。嶺

近所にいる従姉は旦那が単身赴任中で、受験期の子供を3人抱えて仕事もしてますし、いろいろと大変だと思います。主婦の立場としても動きづらい時期ですよね。嶺

福島にいる従兄も定年まではあと5年くらいありますが、そろそろこちらに帰って来てもいいんじゃないかなあ、と思うんですが…。専攻が専門的過ぎてどこでも仕事が出来るわけではない、というのが困りものですが、もうあとは専攻のジャンルでなくてもいいんじゃないのかなあ…。欲張らなければ仕事もありそうに思えるんですけどね~(ーー;) 伯父も100歳まで生きるのは大変だろうしなあ…。玲

やはり人間も長いこと身体を使っていると、あちこち老朽化も故障もしてくるし、それに対応した生活設計も必要じゃないかなあ、と思えるんですが…。怜

かくいう私も今日はわりと体調が良くない日で、ばたばた動くと動悸で吐き気がしたり、あとで顔がのぼせたりしておりました(ーー;)嶺 

なかなかにうっとおしい一日で、頭にすっぽりと釜をかぶせたような感じにもなっていましたが…。(これも鬱の症状のひとつらしいです)夕方に近づくとやや回復傾向のようです。

でもこの調子だと、病院などの付き添いは仕方がないとしても、外食しようとか、どこかへ遊びに行こうとか、そういう風な元気が出てくるのっていつのことやら…?と、正直思いますね(ーー;)輦 

クリニックの先生には「介護の年月が長かったから、現在反動の疲労がまとめて出てきているのは当然だし、時間が経てば徐々にましになるだろうし…」って言われているんですが、その「時間」というのに下手したら「年単位」かかる可能性もあるかなあ…と実は思ってしまったり…。蓮

せめて家でじっくりと集中して仕事が出来るくらいにまで、元気になりたいなあ、と切望しているんですけれどもね~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.