お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういう道もあります

 昨日はリンクした記事に、Yahoo!からこちらのブログへのリンクも張れるようになっていたみたいで、それに気付かなかった私がうかつでした。すみませんm(__)m嶺 

いろいろと余計な問題を呼んでしまった。本当は京大にあれこれと言うよりも、現在の受験制度そのものについて、おかしいんじゃないか?と思ったことを正直に書いただけなんですが…。怜

そちらの話題に触れてくれる人があんまりなくて、ちょっと残念でした(ーー;)怜

現在の4年生大学の卒業生の2/3くらいの新卒者の学力が、高校卒あたりとあんまり変わらない、と嘆いていた人の話もどこかで見かけましたので、それって大学で真面目に学問をする人ばかりじゃなくて、遊ぶために入学した人やバイトに明け暮れる人が多いし、就職予備校みたいになっているんじゃないの?と思ったんですよね。嶺

そういうあり方がおかしいと感じる私って変でしょうか?いや、私は変でも構わないけどね~。(自覚もありますし)蓮

京大に年配者の非難の声が殺到したのも、親心というか、孫を思うような気持ちもあったんじゃないのかな?と想像した次第。

カンニング不正です。正しいとは絶対に言いません。真面目に真剣に取り組む受験生にそういう不公平な対応をしては駄目だとも思います。それでもね…、といろいろ考えてしまったんですが、もう書かないことにします。なんだか疲れたし…(ーー;)怜

ただ、真剣に学問をしたいという人にはこういう道もあるんだなあ、ということで、ここに記しておきますね。世界にチャレンジするのも悪くないのでは?と思いますが(^^;)劣

http://www46.atwiki.jp/gotoharvard/

今日はマッサージの日でした。昨夜はあんまり眠れなかったので、首も背中も凝り凝りでしたが、肩甲骨周辺がかなり楽になりました(^^;) 先生、いつもありがとうございます(^^;)撚

 昨日あたりからぼちぼちとお絵描きをしております。昨日はキャラの線画を完成させましたので、午後からぼちぼちPhotoshop作業に入れるといいなあ、と考えております。気持ちを穏やかにするためには必須の作業ですしね。嶺

 あ、そういえば昨日、母と一緒に通院して検査を受けた伯父ですが、胆のうに泥のようなものが溜まっているというので、来週大きな病院でさらに詳しい検査を受けることになりました。

硬くなれば胆石で、若ければ摘出手術になるんだと思いますが、伯父くらいに高齢だと手術は無理っぽいかも…。他に治療方法があるのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.