お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さすがに参った(^^;)

昨夜から、母と二人して体調不良でかなりダウンしておりました。母も背中の凝りが半端じゃないと言われたそうで、マッサージの好転反応もあったのかもしれませんが、夜中にも具合悪がっていたので、ちょっと心配ではありました。私が無理させていたのなら申し訳ないですし…。蓮

かくいう私もさすがに今朝もまだ具合が悪かったのですが、いろいろと薬を飲んだり横になったりして、なんとか訪問入浴の時間までにはやや復活出来ましたが。怜

で、肝心の父は、緩下剤の量を控えめにしているし、毎日きちんとお通じがあるにも関わらず、昨日から今日にかけて、6度、我々におむつ交換をさせてくれました。まあ、便秘するよりはよほどありがたいんですが…(^^;) 毎日お通じがあっても、徐々に宿便のような感じで残るのかもしれません。さすがにすっきりしただろうな、と思えますが。

列 お風呂の前に看護師さんがバイタル測定してくれまして、今日は血圧が低めで上が100を切る状態、加えてちょっと蓄熱37.3度。…なんだか微妙な感じで全員で悩む…。蓮 

結局、かかりつけの先生に電話して(診察中なのに)「大丈夫じゃないか?」ということで、簡単に入浴。「なにかあったら電話して」と言ってもらえたものの、なにかあっても困るよな~、とは思ったんですが…(^^;)

でも今回は入浴がプラスになったようで、血圧も若干上昇し、体温も平熱に戻りました。やれやれ。玲 もうじき2時になると訪問看護師さんが来てくれますし、まあちょっと安心してもいいかなあ、と…。嶺

はー…。しかしながら、正直なところ、ただ普通に生きてるだけでも疲れるよなあ…とどーっと疲労を感じている母と私です。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.