お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱりコツコツ

世間もぼちぼちと日常に戻りつつありますね。ご近所の家からピアノの音が聴こえたりします。里帰り中の娘さんだなあ…。今日あたりからお仕事の人もあると思いますが。

また今日は2時から訪問看護師さんが来てくれるので、それまでにお風呂に入って洗濯まですませておかないとね。昨夜からは背中のかゆみがましなのか、父もよく寝ておりますし。でもまたそろそろ緩下剤あげないといけないなあ…。嶺

 来週は月曜から私もクリニックでして、火曜は母が病院、水曜日は父の薬をもらいに行くし、なんだか病院続きの日程になります。この時期、風邪を引かないように最善の注意を払うのも大変ですけどねえ…。家に持ち込むわけにはいきませんし、必死です。蓮

で、昨夜のお絵描きの方は人物が複数だとペン入れが終わりませんでした。実はまだ今日に渡ってぼちぼちとやっております。まだ小物もありますし、時間がかかりそうな予感…。いいんですけどね。

去年はサイトの作り直しとかPCが壊れたことなどが響いて、例年の3/5くらいの枚数しか描けませんでした。今年はもっと…という目標がかなり頓挫しそうになってますが…。蓮

このあいだからIllustrator関係の参考書を2冊ばかり読んで、目新しい発見をしております。が、着色の基本はやっぱりPhotoshopのままになるんだろうな、と思いますけど…。楽しく遊びつつ、新しい機能を覚えていけたらベストですよね~。鍊

日々こつこつ。…結局地味な作業の積み重ねをしないとなにも形にはならないのが現実のようです。怜

…頑張ろう。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.