お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり基本は気力か…

 またまた雨ですね。さほどひどくないだけましですが、でも傘は必要です。

雨ではありますが、どうしても必要な買い物があったので、自転車で傘差して行ってきました。また結構な荷物になってしまった。せっかくましになっていた背中の凝りがまた復活したような気がします(ーー;)嶺 やっぱり重い荷物が問題なのか。困るなあ…。蓮

本当は木曜日がマッサージの日なんですが、今週はちょうど母の受診日になりますし、それに合わせて今週は明日に変更してもらいました。行く前にマッサージだから、いくらかは気分も良くなるのかなあ、と期待してます。鍊

 実はその日は外科と眼科の掛け持ち受診で、しかも病院の受け付けシステムに変更があったとかどうとかで、母について来て欲しいと言われてるんですね。別に急ぐ用事があるわけでもありませんし、まあ一緒に行ってもいいと考えております。

ここ10年近く、家族の誰かにつきあうおかげで、ここの病院の中にはかなり詳しくなってしまったのが皮肉ですが(ーー;)嶺 

どのみち半日かかる覚悟ですし、病院内のレストランは高くて美味しくないので、どこか別のお店でお昼を食べてもいいかなあ、とは思っております。

それでもって、来週の月曜日は自分のクリニックの受診日ですし、現在、どこかへ行く用事というとどこかの病院しかないので、気分的に嬉しくないです(ーー;)怜 

でも病院関係はどうしても仕方なくて行きますが、その他のところは、そもそも別に出かけていく元気はなかったりするのでした…。あーあ…。ちょこっと買い物に行くくらいでゼーハー言ってちゃ本当に情けない限りなんですが…。輦

そういえばこのあいだの風邪以来、なんとなく鼻炎が定着した感じもありますね。アレルギーかどうかはわかりませんが、夜中に目が覚めるとよくクシャミが出ますね。嗅覚も敏感だと思いますし…。

父の介護中は本当に家の中に風邪を持ち込むまい(父の場合は肺炎に直結しますので)と実際に気合いで防御出来てたんですよね~、あの新型インフルエンザにも負けずに…(^^;) 人間気が抜けるとこんなにがっくりくるのかと思っちゃいますね。本当に玉手箱を開けたような気分です。蓮

 お絵描きの方はやっとキャラクターの線画が出来まして、Photoshopに持ってきて選択範囲を作るところまで出来ました。あとは本当にぼちぼちだと思います。今回は背景もIllustratorで描くことになると思いますし…。基本的にこのごろ代わり映えがしない作品にしかならないのが非常に悔しいですが…(ーー;)怜

冒険的というか、いつもとは違うイメージで描きたいなんて思ったら、それにも気力が必要なのかもしれないですね。もっと気力を充実させて行きたいと願っております。(どうしたって気持ちは焦るんですが…)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.