お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ欲張れないなあ

 いいお天気です。今日こそ洗濯日和なのに、昨夜来の謎の眩暈でやはり朝がなかなか起きられず、夕方までに乾かさないといけない洗濯はまた明日に延期です(^^;)嶺 

自分でも情けないですが、精神的なものでどうこう出来る症状じゃないあたりがなんとも悔しいですね(ーー;)怜

ともあれ、今日は午前中にマッサージの先生が来られましたので、もうひとつの昨夜来の症状だった腰痛はかなり改善致しました。やれやれです。

眩暈の方はまだいまいちですが、これは時期的に今までも何度も悩まされてきたことだから、またそのうち治るかなあ、と気長に構えております。怜

眩暈もひどかった時は10年以上前に、2週間くらい仕事を休んで、毎日注射に通っていたくらいでしたし、その時を思えば全然ましですし。当時はまだ父が元気で、歩けない私を毎日車で病院に送ってくれておりました。私もこまごまと父には助けてもらってますね~。まあ、家族は結構お互いさまですしね。鍊

父と弟のおかげで、この7,8年の間に10回以上救急車のお世話になりましたが、自分自身で患者として乗ったのは20年くらい前に一度だけでした。片頭痛がかなりひどかったケースで、入院こそしなくて済んだものの、しっかりと点滴を受けて帰宅して、その後、まるまる3日間寝込んでしまったのでした。殮

なんだか生まれつき自律神経系統がしごく不安定で、典型的な内科や外科の病気よりも、よくそちらの方面の不調で病院のお世話になることが圧倒的に多くて、なんとなくいまでもコンプレックスではあります。もう現在ではそれも自分だからね、と開き直っておりますが…(^^;)嶺

10代とか20代の頃って、なにかといえばすぐに自己嫌悪に陥っておりました。今にして思えばあれも可愛かったですね。いまは完全に開き直ってますし…。自分自身を嫌いになることってほとんどありません。ま、それも処世術かな(^^;)嶺

…えーと。実はなぜにこういうとりとめがないことを書いているかというと、やっぱりネタに困っているからです。話題がないんですよね。嶺

次の作業にかかる前に材料が届くのを待っている期間でもありますし、作品としてイメージがまとまるまでにまだ時間が足りないというのもあります。

いい加減にDreamweaverの方に取り掛かればいいものを、いまだにうだうだしていて駄目ですし…。蓮

でもまだ美味しいものを食べに行くとか、買い物に行くとか、そういうことをする気力もないので、まだ本当の調子に戻ってないんだろうな、というのも大きいですが…。これもそのうちに徐々にましになるといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.