お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また加速する日々

丹 時間経過に加速度のつく日々が戻って来ました。マジ、走ってます。嶺

今日の訪問入浴は10時半からだったのですが、それまでに時間があるから、外付けHDDをマウントしてくれなかったMacをついでに検査しておこうかなあ、と軽い気持ちでディスクウォーリアを使ったら、CDからの起動にしごく時間がかかって気持ち的にかなり焦るはめになってしまいました。嶺 

 まあ、そちらはなんとかなったからいいんですが、時計を気にしつつコンビニに走ったりとか、まあやっぱりいろいろありますね。嶺

このごろ朝起きた時に母の血圧が高くてすぐに動けないし、朝のひととおりの用事は全部やるはめになったりとか、夜中に背中が痒くて寝られない父に薬を塗ったりとか、なんというか、病気の老人2人を抱えるとほんとにしんどいなあ、って感じます。輦

追いつめられると切れそうになるんだもん。嶺 よほどお酒でも呑んでしまおうかと思ったほどです。家族が健康なのはなににもまして宝物だよなあ、とつくづく思いますね~。怜

それで昨夜描いたラフをどうにかスキャンして、これからIllustratorでペン入れだぞ、ってところまでやっと辿り着きました。今日は出来たとしてもペン入れのみで終わりそうな予感です…。やれやれ…。

Web拍手ありがとうございます。

せっかくいただいたお年賀作品はやはりもったいないので、サイトにアップしました。そのうち容量のことも考えないとね。今年はサーバのお引っ越しが否応なく必要になりそうです。

源氏物語1000年紀、なにかやれたらいいけれどもどうかなあ…と現在はまだ悩んでおります。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.