お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どう転ぶ?

今日は介護関係の訪問が集中する水曜日。一番大変な日です。そこへもってきて、父も具合が悪く、朝の食事の分から、胃に入るものを全部吐いてしまい、しかも終日眼は上方固定しているし…。嶺

薬すら受け付けなくなったら、あとはまた入院しかありませんよね。嶺 なかば以上覚悟しつつ、かかりつけの先生の往診の午後を待ちました。先生も忙しかったようで、訪問看護師さんと同じ時間帯になってしまいましたが、「これは摘便が必要だなあ」ということで、看護師さんと先生をメインに4人がかりで摘便するはめに…。嶺

で、お腹がすっきりしたら薬くらいは大丈夫かなあ、と夕方の薬を飲ませたんですが、結局それも吐いてしまいました。嶺 …わからない…。吐き気は便秘のせいだけじゃないのかなあ?蓮

これからの父の容体がどういう方向に展開するかわからなくなってきました。再入院の可能性もありますし…。なんだか私もしばらく落ち着いていろいろ出来る状況ではなさそうですね。嶺 昨夜描いたラフをIllustratorでペン入れしたいのはやまやまなんですが…。輦  

いろいろとキツイなあ…。今夜はさて、まともに眠れるかどうか…。嶺 夏バテもひどいから、なるべく眠りたいのはやまやまなんですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.