お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

続けて素材サイト更新

綾 昨夜は早々と9時半にダウン。簾 で、今朝起きたのが6時なんですが、寝ても寝ても疲れが取れない感じです。蓮 …まあ、寝て疲労回復が可能ならば鬱じゃないんだろうな、とは思いますが…。嶺

ぼちぼちお絵描きしたいな、と思いつつ、やはりペースダウンしそうな感じですね。情けないなあ…。輦

あ、でも素材サイトの方は続けて今日の出かける前に更新しました。廬 気ぜわしい感じで、今回は夏椿と、もうひとつは波をモチーフにしたシンプルな壁紙です。このシンプルさが自分でも気に入ってしまいました。鍊 和風に限定せず、なんにでも使えそうなところがいいかもね、と思っております。撚

 今日の父は比較的楽そうに寝ておりました。昨日は午後にかかりつけの先生がお見舞いに行って、担当の先生と詳しい話をしてこられたようです。うん、お医者さん同士が一番話が早くていいよね。鍊 父の場合はまだあと半月くらいはかかるだろうとのことでした。

病院だとベッドの上半分を常に30度くらい上げてありまして、そのおかげか、横向きに体位を変えてくれるおかげか、随分、痰がましなようです。これは家でも是非とも応用しなくては。うちのベッドの方が広くて、父は上向きで寝るのが好きらしいですが、やはり時々は横向きにさせた方がいいなあ、絶対。特に夏は背中に汗をかきますしね。うん、是非とも実行しよう。

…そういうわけで、今日は本当に日記のみの内容です。ぼーっとしているおかげでネタがなんにも浮かんで来なかったり…。嶺 落ち込むよりはましですが、頭もそれなりに怠けているのかもしれません。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.