お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ありがたいお手伝い

このところ、鬱の症状だか、慢性疲労症候群だかよくわからない強い倦怠感と微熱が続いております。どのみち、来週はクリニックの通院日なので、もしも検査が必要なら指示があるんでしょうが…。いずれにしても原因がストレスっぽくて、特効薬などもなさそうですし、これも気長につき合うしか仕方がないんですよね、きっと。蓮

列 訪問入浴の日でしたが、今週もケアマネさんがお手伝いに来てくださいまして、母は休息、私もゆっくりと洗濯に専念出来て、父も無事に入浴出来て、やれやれ、という感じです。ありがたいですね~。漣

でも入浴サービスのスタッフの看護師さん(今日は男性でした)はケアマネさんに戦々恐々の雰囲気でしたし、かなり緊張があったみたいですが…(^^;) 入浴サービスの経験もあるから、しかも先輩看護師さんだし、緊張はするでしょうね~(^^;) まあ、人の要領を学ぶにはいい機会だとも言えますし…。まだ今月はお手伝いに来ていただけるようで、非常にありがたく思っております。劣

倦怠感がひどいから、と何もしないわけにはいきませんし、昨日もまたぼちぼちと家紋の素材を作っておりました。今夜も引き続き作業の予定です。そこそこ数がまとまってから更新した方がいいかなあ、と…。

そういう合間に次のお絵描きのイメージも考えてはおりますが、横になっていると、結構早く睡魔が襲ってくるからなあ…。嶺 昨夜は本を読みながら、知らない間に寝ていたようです。スタンドもつけっぱなしでしたし…。嶺 

介護をしていると、起きているあいだに相当疲れるらしく、おかげでというか、なんというか、睡眠障害はありませんで、このところ入眠剤も不要になっております。気分的には微妙ではありますが…。怜 今夜は頑張ってラフくらいは形に出来るといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.