お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

物欲の春?(^^;)

ぽつぽつと時々雨が降りかけております。本格的に降る前に、今日の用事を済ませたいと朝からばたばたしておりました。あとは2時から看護師さんに来てもらえば、今週のケア関係のことも一段落かな。来週はまた月曜がクリニックの受診日ですし、ついでに済ませたい用事もありますし、やっぱり結構忙しそうです。嶺

そろそろお絵描きする体勢に戻らないとなあ、と思いつつ、今週はクロッキーブックを広げている余裕がありませんでした。蓮 反省。怜

そういえば、今月手に入れたのがこれです。

がま口工房舞々さんのがまぐち。


gamaguchi2.jpg

母も私もこのサイズのがまぐちが使いやすくて、もっぱら愛用してるんですよね。前に使っていたものの角の部分が生地が破れてきたので、新しくしました。お札が二つ折りで入って、がばっと開いてすぐになにがどこにあるかわかるのが便利です。鍊

この達磨柄が個人的にかなりツボだっったんですよね(^^;) 気持ち的に「七転び八起き」って感じでしたので…。母には無難に黒地の花柄を選択。

これで中身もそれなりに充実してくると嬉しいなあ、とか思うんですが…。…そちらは大変そうです(^^;)

実はショップの商品っていうのは、基本的に「自分が欲しいと思うもの」を作っていたりしますので、見てるとまず自分が欲しくなってくるんですよね~(^^;)

Mサイズのエコバッグとかマグカップとかは完全に自分が欲しいものですし…。オリジナルのものだというので、ちょっとしたお使い物に使えるかなあ、とか、そのうち甥や姪にTシャツ作ってあげようとか、そういうことを考えてしまいますし~(^^;) 散財しそうで怖かったり…。自制しないと、と思っていたりするのでした。嶺 

でも採算を度外視しても、こういうことをするのはわりと楽しいのでした。「お店屋さんごっこ」みたいな感じだっていうのも納得出来ますね(^^;) まだまだ商品が増えるだろうな、と思っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.