お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間の感じ方あれこれ

 また曇ってますね。午後は雨のようです。

今日はマッサージの日だったので、それが済んでから雨が降り出す前にばたばたと買い物に行っていたんですが、そうするともうお昼だったり…。早いなあ。今朝はいくぶん早めに起きたんですが、それでもやっぱり時間が経つのが恐ろしく速いです。やっぱり加速してるよね~と実感しております(^^;)嶺 

私はいままでにおおよそ退屈だなあ、と思ったことがないくらい、いつもなにかしているような気がするんですが、その「なにかしている」状態の密度がこのごろすごく低く感じるんですよね。嶺 私の処理能力が落ちているのはあると思いますが、それにしても速すぎるなあ。蓮

このままどんどん加速すると、スピリチュアルなジャンルで言われているように、本当に2012年に時間がゼロになったりするんでしょうか?

丹「時間がゼロになる」っていうのはどういう意味なのか、それもよくわからなくてもどかしいですけどね。きっとその時がくればわかることだろうし、まあいいかなあ…(^^;)嶺

 午後はゆっくりでもPhotoshopでお絵描きが出来るといいなあ、と思っておりますが、さて、どうなることやら…。テーマカラーや全体のイメージが昨夜全部浮かんだので、あとは形にするだけ…。それが大変でもありますが、非常に楽しくもありますね~。鍊

昨日はTwitter全体の調子がおかしかったみたいで、夕方以降、あんまりまともにアクセスすら不可能な状況になっておりました。蓮

いや、「そちらの調子はどうですか?」というメールをいただいて、一旦は大丈夫みたい、と思って「復旧しました」というリツイートしようとしたら、それ以降、自分のホームが表示されなくなってしまったのですね。ログインは出来るんですが…。嶺

しばらくいろいろと試してみて、たくさんのユーザーさんが「おかしい」と言われていたんで、これはきっとシステムの問題かな。だったら仕方がないや~、とさっさと諦めて電源を落としてしまいました。

で、今朝になってみたら、いつのまにか復活していた次第。まあ、機械系統だっていろいろありますよね~。多分どこのサービスでもそういう不具合はたまにあるだろうな、と、これも開き直りでしょうか。自分でどうしようもない場合はただ待つしかないですね。怜

こういう便利なツールは普及するのも速いですが、それだけになにかあると混乱しそうな気がします。デジタルは便利ですが、なにかあった時のために、アナログな連絡手段も必要になるんでしょうね。「手紙」とか「はがき」は当分なくならないような気がします(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.