お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

後悔しなくていいように

今日も時間が経つのがものすごく速いんですけど…。嶺 朝の5時前には起きているのに、どうして一日がものすごく短いんでしょうか。蓮

今日は午後から訪問看護師さんだけの日でしたので、朝のうちに雑用と買い物に。銀行とコンビニと100円ショップと薬局。もう1軒コンビニ。9時前に出かけるのを見越して、朝早くからショップの価格訂正をしましたし。用事が終わって帰宅したら、朝食が早い父がすでにお腹をすかせてお昼を待ってました。嶺 そういうのもあるからよけいに速いんだよね、きっと。

あ、それにまたパジャマもタオルも汚れたので、それの洗濯もしてましたし。なにしろ全手動ですから、うちの洗濯機(^^;) 洗いつつ、依頼を受けているWeb用のイラストの試作品を作ってました。今回は全部のパーツが揃っていて、それを再構成するから楽でしたが、本当に白紙から描くとなると大変だなあ…と思います。蓮 でも希望してくださる方があるならば、それも頑張りませんとね。嶺

ショップの商品はどんどん増やしていく予定です。それと他にも準備しないといけないものもありますし、なんだか本当に忙しいです。蓮 

が、それもこれも自分が死ぬまで好きな絵を描いていくためには必要な布石というか、とにかくPC関係にそれだけの費用もかかるから、やらなきゃいけないんですよね。嶺 なんだかいまさらアナログには戻れませんし。

もちろん、生活にも直結するわけですし、一番シンプルな夢を貫くために、いまから頑張っておきませんと…。

いままで生きていて、自分が選んだことについては、それが挫折とか失敗に終わっても、後悔ってしたことがないんですよね。やらないで諦めるよりは、やってみて挫折した方が悔いが残らないというのは嫌というほど経験済みですし…(^^;) 今回もそうでありたいと願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.