お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あんまり気を抜かないように…

 今日は起きる前からわりと強めの動悸を感じています。やはり疲れ過ぎたせいかなあ、と思いつつ、こういう時はやっぱり救心なしではいられませんね(ーー;) 普段は本当に具合が悪い時しか飲みませんが、今日などは3回くらい必要になりそうなパターンだな。困るなあ…(ーー;)嶺

綾 昨夜は母も相当痛がっていましたので、どうなるかと案じていましたし、素人ながらにマッサージとはいかないまでの擦り方などをしてました。それとロキソニンもあげたりして…。ああいう痛みの時には効果的ですね、ロキソニン。頭痛の時だけよりも腰痛がある時の方が主に服用することが多くなりました。

で、まあ今朝は母もわりとましになったようで、そちらはちょっとほっとしました(^^;) でも忙しい時期が過ぎたからって、一気に気を抜かないで欲しいなあ、とは思います。こういう時って反動があるから危ないんだもんね。嶺

私の方はあんまり気を抜いていないつもりです。朝一番で100円ショップにも行ってきましたし。大量に買い物をすると、かえって毎日に必要な食パンとか、そういうものの方が買えなかったりしましたし…。自分が朝はパンなので、必要に迫られて行って来ました。これでしばらくはコンビニだけで間にあうのかな?嶺

本当は仏壇の花がそろそろ弱ってきているから、コンビニで買ってきた方がいいんですが、今日は100円ショップだけで疲れたから、あとは明日にしよう…(ーー;)怜

通販で購入したものも今日あたりが配達の区切りになるかなあ、と思います。洗濯機を買ったついでに横に置いていたゴミ用の45リットルのペールまで買ったのでした。角形で送料サービスで980円というお得なものがありまして…(^^;) でも古いペールの方はやっぱり大型ゴミかな?二つ重ねることが可能だから、ひとつぶんの費用で済めばいいのになあ…。嶺

洗濯機も設置費用よりもリサイクル費用の方が高かったですね。うちはなんでも壊れるまでとことん使うんですが、それでも結構この始末費の追加分が痛いなあ、と感じてしまいます(ーー;) 地球のためには仕方がないかな。蓮

 で、お絵描きは昨日なんとかキャラクターの着色が出来たんですが、今日の課題が「桜の花の線画」になっております。以前に描いたものは何度も使い回ししましたので、さすがに今度はあたらしく描くかな、と覚悟を決めました(^^;) 手描きの方がいいのか、それも悩みましたが、うつぶせで作業するのがきついな、と思ったので、やはりIllustratorでちまちまと描き起こすことに…。急がないからいいんだけどね。

それがとりあえずの目標ですね。数日前に眼科の待合の椅子でぼーっと構図を考えていたんですが、それも実際に置いてみるまでわかりませんし…。面倒だけど遠景用のブラシも作るかな。フリー素材の中に納得出来るものが見つからなかったもので…。怜

今週はたぶんどこにも行かなくていいと思いますし、お絵描きの方に比重が置けるといいなあ、と考えております。

本当に春になったら、お風呂場の壁のペンキ塗りもやらないとなあ…(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.