お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

午後はお絵描き

今朝はかなりの雨でしたので、自転車で病院に行くことは諦めて、ワンメータですが、タクシーにお願いしてしまいました。嶺 流動食だけで20キロもありますし、他にもいろいろと重いものがありまして、いつもお世話になっているMKタクシーさんにお願いして。

ここの運転手さんは近距離でも非常に快く引き受けてくださるので、いつもありがたく思っております。会社の方針なんでしょうが、いつもお客を気持ちよく乗せてくれる所って他にはあんまりないような気がします。重い荷物も玄関まで運んでいただきましたし、本当にありがたい限りです。雨の日はなかなか電話が繋がらないこともあるんですが、土曜日だからましだったのかもしれません。

で、さらに薬局に院外処方の薬をもらいに行って、2週間分の薬の仕分けをして、コンビニにちょっと買い物に行ったら、マッサージの先生も来られたんで、午前中はそれでおしまいでした。4時に起きていても結構忙しいですね。嶺

今日の父、ぐずぐず言っていて寝てくれないなあ、と思っていたらいつもよりも血圧が高くなっておりました。嶺 夕食の処方で降圧剤も入れてみたんで、いくらかは効果があるかと思いますが…。よく寝てくれるといいなあ、と願っております。

本当にちょっとしたことで変動するのが脳梗塞の後遺症なんで、いつでも油断大敵なのは確かなようですね。…それでも来年の1月になれば丸3年です。思えば長い在宅介護の日々ですよね~。それでも父には長生きして欲しいと思ってしまいますが…。

 午後はいくらか自室にいることが出来ましたので、頑張ってお絵描きしております。結構それなりの形になってきましたので、順調ならば明日あたりに更新も可能になるかもしれません。鍊

サイトの方はいいとしても、年賀状がなあ…。蓮 今年は全然やる気にならなくて、まだハガキすら買っていません。嶺 どのみち新年用の絵は描く予定ですが、それを印刷云々が結構面倒だなあ…。家族の分は別に作らないといけませんし…。そうすれば枚数を減らせるか、まだ悩んでおります。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.