お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり走る師走

父の状況がいくらか改善されて、多少は暇が出来るかと思いきや、やはり無理でした。しかも今日は週の山場の木曜日ですしね。嶺

列 午前中の入浴サービスはほぼ無事に終わりました。途中で軽く吐き気の発作が起きかけたようですが、わりとすぐに収まったようで。先週は入浴出来なかったので、すっきりしたんじゃないかなあ、と思っておりますが…。

 午後の摘便の後にはまた軽い発作が起きました。でもこれはいつものやつで、5分も経たずにすぐに収まってほっとしましたし。夕食もいまのところは収まってますね。このごろこのメインの流動食を控えめにして、水分を中心にしてるんですが、その方が胃腸への負担が少ないのかもしれません。以前の半分の量ですが、そのかわりにスポーツドリンクや100%ジュースなどもあげてますし、点滴で摂取できる栄養よりもよほど充分に入るので、これでいい、と言われております。

明日は母の受診日で、また父の院外処方ももらってきてもらわないといけませんし、土曜日は院内処方の分を私が取りに行かないと駄目なんですよね。さらに日曜日は先日手術をした叔父のお見舞いに母が出かけます。そのあいだは父のお守りだなあ。またPCの前にいられる時間が足りなくなるなあ…。蓮 どこまで遅れるのかなあ、年賀状は…。嶺 「そもそも無理な状況ですし、出さなくてもいいのでは?」とマッサージの先生には言われております。…が、やはりここはギリギリまで頑張ってみないといけないかなあ、って気もしますしね~。嶺

かくも毎日慌ただしく、かつ心身の余裕がない状態で過ごしておりますと、どこのブログにもコメントすら残す余裕もなくなってしまいます。嶺 気の利いた言葉の一つも残せなくて、本当に申し訳ありません。輦 自分では時間を無駄にしないように必死に生きてるつもりなんですが、どうしても時間も気力も足りませんで…。嶺 ひたすらにお詫びするしかないですね。申し訳ありませんですm(__)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.