お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと更新

今日はマッサージの先生の都合で、午前中にぽっかりと時間が出来ました。おかげで描きかけのイラストが完成。久々にギャラリーサイトの更新も出来ました。廬

最も時間が出来れば出来たでそれなりの臨時の用事もあったんで、どのみち細切れの作業時間しか作れませんでしたが…。嶺 お正月用の未発表の作品があるので、ペース的にはこんなものでしょうか。今年はそれでも少なくて、トータル37枚かな、今のところ。どうやら今年の作品は40枚に届くかどうかも微妙ですね。ノルマがあるわけでもないし、別にかまわないんですが。 

次に描きたいイメージはあるけど、いくらなんでも覚悟を決めて、年賀状用のイラストをなんとかしないといけませんよね~。あーあ、やだなあ。頭が痛いなあ…。輦

午後からはかかりつけの先生の往診でしたが、血圧の上昇時に飲ませる頓服のようなものはないようで、せいぜい精神安定剤を飲ませるくらいしか仕方がないようです。明日は入浴サービスの日ですし、今週こそは入れると思いますが、また内緒にしておかないと緊張して血圧上げそうですね。嶺 困ったものです。

師走に済ませるべき用事が多すぎて、それを考えると余計にしんどくなりそうなので、あまり考えないようにしないとね~。でも年賀状は自分でなんとかしないと、他の誰も手伝ってはくれませんし~。嶺 それがクリア出来たらかなり気分的にすっきりするだろうな、と思ったりもします。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.