お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつではありますが…

 予報に反して晴れてきたようです。にわか雨に注意だとは言われてますが…。

昨夜はサッカーよりも、次第に頻繁になるエアコンの水漏れが気になって、夜中に何度も起きる始末で、一昨日に続いてやや寝不足気味です。蓮

 開店時刻を待って、購入した量販店に電話をしてみましたが、「メーカーの方から修理に伺う日時の電話をさせます」というので、その電話を待って、明日早速来てもらうことになりました。鍊

実は昨日から、漏れる場所を中心に透明の袋を受けてテープで止めて、さらに下の畳に古新聞とビニール袋を敷く、という手当てをしています。それでも音が気になるんですよね。ましてや室内ですし、夜は寝ている部屋ですし、出来れば早いこと直して欲しいなあ、と思いますし…。嶺

どの程度の故障なのか、それとも他の原因があるのか、きっちり診てもらって判明すればすっきりしますしね。Webで購入したエアコンですが、履歴を調べると、弟の名前で買っていたようです。5年保証の保証書が見当たりませんでしたが、履歴があったのでその保証も有効のようです(^^;)鍊 

(わざわざTwitterで情報をくださった綾さんとリサ先生、本当にどうもありがとうございました

今日はマッサージの日で、つい先ほど施術してもらって、遅めのお昼を済ませたところです。今日も夕食は夜食兼用になるでしょうね(^^;)

 とりあえず、今日もコンビニに食料の調達には行ってきましたが。ワンタン入りのスープとか、それなりに塩分が摂れるけど、噛まなくても大丈夫なメニューがあるのがありがたいです。卵豆腐とか…。

でもあまりに長いと困るので、早いことうなぎなどが食べられるようになるといいなあ、と願っております(^^;) 母の歯の治療も土曜日に一段落すればラッキーですけどね~。怜

そういう感じで落ち着かない半日でしたが、いろいろな目処がつきつつあるのが一安心、というところでしょうか。

 ばたばたしながらも取りあえず並行してIllustratorで花の線画などを描いております。Illustratorは起動も保存も軽いから、ちょっとした細切れの作業もたやすいから嬉しいです。鍊

Photoshopの起動や動作が遅いのは私があまりにも多過ぎるプリセットを常備しているせいもあるだろうな~(ーー;) でも必要なものは必要ですしね。別の場所から読み込むのも時間がかかりそうですし…。現在トラブルがやや大目なのもPhotoshopの方ですね。次にアップグレードするのはPhotoshopだなあ…、やっぱり。嶺

お仕事の関係はちょっとサンプル待ち状態ですので、その間に自分で出来ることをやっておきませんとね。ゆっくりのペースではありますが、それなりに地道に進展していると思います(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.