お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

楽しめるといいね(^-^)

今日は寒い日ですね。

 午後、背中が辛かったので、横になってぼんやりテレビで男子フィギュアを見ていたんですが、途中であまりに寒くてお風呂に入ってしまいました(ーー;)列 

が、日本の3人はしっかりと見てました。いいタイミングだったなあ。鍊

なんといいますか、どういう分野でもそうだけど、特に技術的に優れた人には勝負そのものよりも、その瞬間を楽しんで欲しいなあ、と願ってしまいます。烈

特にスポーツの場合はね、私自身がいまだにトラウマになっていて夢に見るほど苦手な分野なので、せっかく出来る人だったら、なによりももっと楽しんで欲しいなあ、と思うんですね。

やっぱり好きだからこそ、続けられるし、好きだからこそ努力も出来るし、その努力がどういう結果に終わっても「良かったなあ」って実感できるものに結晶するのも、優れた人の特権だと思いますし~。漣

だからオリンピックも勝敗はどうでもいいから楽しんでください、といつも心の中で声をかけているんですよね。劣

いやー、本当にこのごろ「楽しい」って思えることが本当に大切だと思えるんで、これは私自身の実感でもあるんですが…(^^;)

おかげさまで鬱の方はかなり浮上できたみたいです。秊

 今日は母の受診日でして、やはり血圧が高めだということで、心臓の働きにあまり影響しないβブロッカーの系統の薬を処方してもらったそうです。やれやれ…。

やっぱり血圧が高いと「お酒で下げる」といことになりかねないんで、まあ処方してもらえてよかったですね。怜

伯父の方は今の治療法がわりと効果的で、マーカーの数値も下がっているので、当分は今の病院で今の処方で行こうということになったようです。なにかお腹に埋め込みする薬があったようで、それがホルモン剤かもしれませんが。でもそれですと月に一度くらいの通院でいいのかな?…まあ、ちょっとほっとした感じですね(^^;)嶺

 午前中は自分で印刷すると決めたシールの原稿の直しをしておりました。自分のプリンタだと半端なサイズのものを作らなくても印刷可能だと思いますし…。

1セット68ピースですね。こんなものかな。来週ゆっくりプリントしようと思っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.