お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

最先端技術ってすごい!

 今朝起きればしっかり積雪。あまりにも危ない気がしたので、さっきまで待っていたんですが、広い道や陽の当たる場所は溶けていましたし、用事があったので、郵便局とコンビニに続けて行ってきました。

まあ、でも郵便局の前はまだ凍りついてましたし、コンビニのドアの前もまだ凍結してました(ーー;)嶺  他には出かける用事はないからいいんですが…。本当は明日が給湯器の工事の日でしたが、延びてよかったのかなあ、と思います。少なくとも今日は昨日ほど気温も低くないようですし…。(雪が溶けて落ちている音が聞こえてます)

 これからは素材をもうちょっと作りたいなあ、と思いつつ…。そろそろまたお仕事もしたいですね。これは向こうからの連絡をいただかないと先には進めませんが…(^^;)怜

このところ、ますます時間が加速しているような気がします。ぼーっとしていたら置いていかれてしまいそうな気がしないでもありません。嶺

ここしばらくちょこっと科学とか物理学とか宗教とか、さらにそれらがスピリチュアルな方面とどういう関係性があるのかな?と思いつつ、雑多な本を読んでいるんですが、時間の加速もそうですが、ここしばらくのあいだに科学そのものも本当に進歩していてすごいなあ、と改めて思ったり…。鍊

 2,3日前にたまたま母が見ていたテレビの番組の中で、最新のアンドロイドの研究をしている先生が出演されてまして、また横にご本人に瓜二つのアンドロイドが座ってたりするんですね。

「気持ち悪い~。双子にしか見えない」と母が漏らしていましたが、現実は意外にももっと先に進んでいるのかもしれません(^^;)劣

面白いなあ…(^^;)秊

http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8033.html

私がたまたまこの番組を見ていたのは実は単なる偶然ではなかったのかもしれません(^^;)鍊 

 漫画ですが、このあいだ読んだ作品にもセラピードックのアンドロイドが登場するお話があります。

このシリーズが初めて描かれたのは10年くらい前だそうです。そこで中断していたシリーズに描きおろし作品を加えたまとめられた本ですが、わずかその10年のあいだに、このセラピードックのアンドロイドも荒唐無稽な設定ではなくて、結構すぐに本当になりそうな予感がして、非常に楽しみです。漣

病気の関係で本物の犬に触れられない患者さんでも、アンドロイドだったら大丈夫なわけで…。しかもアンドロイドドック自体がいろいろと学んで、本当に犬らしくなっていくわけなんですよね。

これが単なるSFの設定だけではなくなるのは間近だと思います。鍊

なんだかいろいろとすごいなあ、と感動することが多い最近です(^^;)烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.