お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

掃除が出来るのは元気な証拠かも

なんとかして、救心を飲む機会を減らさないようにしないとなあ、と思いつつ、毎朝起きた時に飲むのをやめてみたんですが、その後、買い物に出かけたらなんとなく調子が悪くなって、帰宅後慌てて飲むはめに…(ーー;)嶺 

やっぱり1日に2度くらいは必要な感じがする。本当に具合が悪い時しか飲まないようにはしてるんだけど…。次回からの購入に頭が痛いところです(ーー;)蓮

 昨日の午後は久しぶりにケアマネのEさんが訪ねて来てくださったので、何気に母が元気なような気がします(^^;)鍊

同じような心配事でも、私がネットなどで調べて説明するのと、看護師でもあるEさんに説明してもらうのとでは、全然信用度が違うみたいです(^^;)嶺 

薬局の先生に対してもそうだったけど、専門的な知識と豊かな経験というのがなによりも信用度をあげてるんだなあ、と思いました。劣

また時々、お時間の余裕が出来た時にはお茶を飲みにいらしてくださいね、Eさん(^^;)漣

で、その母ですが、明後日の給湯器の工事に備えて、表から直接裏庭に行ける通路の掃除をしてました。

普段はほぼ物置のようになっていて、通れない状態でしたので…。ちなみにこの通路の幅を通れないサイズの洗濯機も置けないので、うちは2槽式のコンパクトな洗濯機しか利用出来ない状態になっております(ーー;)怜

まあ、浴槽の方は表面の塗装が出来れば大丈夫だろう、ってことでかなり気持ちが楽になりましたし…(^^;)鍊

もともとはプレハブの私の部屋を無くせばいいんですが、ここがねえ…。増え続ける本のために、やっぱり物置になってしまっていて、どうにも片付けようがないんですよね~(ーー;) まず片付ける気力が出てきませんしね~。輦

よく掃除をすれば運勢が上向きになるとか言われますが、やりたくても出来ない時はどうしようもないよなあ、と思うんですよね。蓮

出来ることならば老境に近づくにつれて、モノの整理と処分が出来ていけばベストなんですが、意外とそれは難しいなあ、と実感しております(ーー;)輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.