お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日課でのぼせてます(ーー;)

この冬は毎日のように顔がのぼせてます(ーー;)嶺 なんと表現していいのかよくわからない不定愁訴とか、鎮痛剤を飲むほどじゃないけど、なんだか頭が痛いような、重いような…とか感じていると、やがて顔がぼーっとのぼせてくるんですよね。大抵夕方の時間帯が多いですが…。

昨日も夕方にその「なんだかわからないけど気分がよくない」と思って、しばしお布団にもぐっていたんですが、そのうちに30分くらいうたた寝していたようです。しっかり顔ものぼせてました(ーー;)嶺

ちょうど日没の時間でした。夕食がわりのおにぎりとか、ヨーグルトとか食べて、それでやっと人心地ついたような…。

こういうのがやっぱり更年期障害っぽい症状かもしれない、と思っております。もっと激しいホットフラッシュだったら、本当にいきなり暑くなって汗が吹き出すんだと思いますが…。そこまではいかない軽い感じの症状かな?怜

現在はずっと漢方の当帰芍薬散をもらって飲んでいますが、桂枝茯苓丸だと強過ぎるかもしれませんし…。まあ、やっぱりこのままで行こうかなあ、と思いますが…。

10代の頃から婦人科系統の不調には悩まされていましたので、漢方薬もすでにごく普通の健康薬みたいな感じになってますね、私…(^^;)怜

まあ、そういう感じでゆるやかな波で乗り切っていければそれでいいかなあ、と考えております。無理やりに体質改善しようとか、老化の流れに逆らおうとか、アンチエイジングとか、あんまり個人的には必要だとも思いませんし、流れにまかせていければいいかなあ、と思っております(^^;)鍊


で、今日はマッサージの日でした。このごろは母と二人なので、午前中に終了しました。ぼちぼちと好転反応が出てくるかな?大丈夫かな?蓮


列 今日は入浴後に浴槽のホーローの補修をしておきませんとね。明日の夕方まで水を入れずに置いておけば乾くだろうな、と思われますし…。

この現在の古い浴槽の色が水色なんですよね。これを上塗りするのなら、暖かそうなピンクがいいかな?白でもいいな、とか考えたんですが。

この水色のホーローの補修剤が最寄りのホームセンターに置いてなくて、わざわざネットで捜して通販で10セットくらい取り寄せたので、これが勿体ないからやっぱり次も水色じゃないといけないかなあ、と…(ーー;)怜

だとしたら、壁の色の塗り替えも合わせてまた水色でないとおかしいですし…。色を変えて気分も変わるかなあ、と期待しても無駄ですね。ちょっとがっかり…(ーー;)蓮

明日はややこしい一日になりそうですが、綺麗で安全で便利なお風呂を期待していようと思います(^^;)劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.