お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私が死刑反対派な理由

 今日もそれなりに晴れております。昨日ほどの暖かさはありませんが、年末寒波はもうなくなったみたいですね。

 別に暇ではないんですが、季節的なものがあるので、今朝から素材作りをしておりました。気力があれば今日中にでも「花うさぎ」の方の更新が出来るようになるかもしれません。このタイミングを逃すと来年まで更新が不可能なこともあるんですよね~(ーー;)嶺

 合間にコンビニだけには行ってきました。こうして買い物に出ると、全然お正月だという気分がありません。ご近所の皆さん方も寒いから家の中に引きこもっておられるようですし…。まあ、老人世代が多いからそれでいいんですが…。

列 昨日浴槽の補修の関係をいろいろとネットで調べていたんですが、浴槽をまるごと取り換えなくても、ホーローの補修と上塗り、っていうのがあるんですね。before&afterを見たら、ほとんど新品のように綺麗になるようです。鍊

うちの浴槽はあとから建て増した家の関係で、古いものを仮に壊して取り出しても、新しい浴槽を入れる場所がなくて、どうしようかと正直悩んでいたんですが、ああいうリフォームの方法があるのなら、格安で出来ますし、私たちの生きている間くらいは充分に使えそうで安心しました(^^;)劣 

本当なら給湯器と一緒に補修出来るといいんですが、それは費用的にとても無理ですし、もうちょっと余裕が出来たら、ということにします。そんなにかからないし(数万くらい?)出来るだけ早めに、とは思いますが…。嶺

住んでいる限り、家の補修とか改修とかは必要不可欠なものだから仕方がないですね~(ーー;) もっと安価で出来れば言うことないんですが…。まあ、その時の業者さんは安くて親切な人を探したいと思っております(^^;)嶺

 昨夜から寝る前に読んでいる本の内容がかなりスピリチュアルなものなんですが、私の現在の理解の範囲内にすごくぴったりするかなあ、と思うものなんですね。

私が常々感じていることがかなりクリアに説明されていて、すごく納得出来る内容でした。

たとえばこの肉体は「拘束衣」だとか、この地上は魂の向上を目指すためのいわば「刑務所」のようなものだということで。怜

基本的に輪廻転生は当たり前とされていますし、どうして死刑がいけないか、という理由もしっかりと書かれていました。現在の死刑の執行法ですと、苦痛がないのでほとんど安楽死に近いものなんだそうですね。怜

一般的に事故死とか暴力死(戦死も含む)した魂はすぐに転生することになるらしく、その場合に全く消化されないどころか、かえって重くなったカルマを持ってきてしまうのだそうです。そういうものを背負った人が普通の顔で歩いている、というのは怖い世の中ですよね(ーー;)聯

ですから本当は罪を犯した犯人はこの世でとことん償えるまで、死んでしまって自由になれない肉体を持ったまま、終身刑に服すというのが正しいのだと思えるんですね。恩赦などもなしで。

自殺がいけない理由もこの世界観ですと本当にすんなりと納得出来ますし、私が個人的に考えていることとかなり合致する部分が多い内容でした。あらゆる宗教的なものを超えた真理が描かれている本だと思いました。

宇宙全体のヴィジョンというか、そういう風なものも見えてくる気がします。これからさらに魂の修行を続ける上で、大変に励みにもなる内容だと思いました。興味ある人は是非ご一読を。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.